北海道の旅'08〜美瑛・富良野

連休を利用して、久しぶりに美瑛に行ってきました。
もう何度目になるのか忘れましたが、いつ行っても飽きません。
久しぶりにリラックスできました。





お昼には富良野まで足を伸ばし、「富良野オムカレー」を食べてきました。
新千歳空港駅の待合室でたまたまパンフレットを見て初めて知った、「富良野オムカレー」。
富良野オムカレー」の6ヶ条というのがあるんですが、要は富良野産の食材にこだわり、料金は税込み1000円以内、というもの。
10店紹介されていた中から、私は富良野駅のすぐ近くの「くんえん工房Yamadori」さんに行きました。
自家製のベーコンが乗っていて、カレーはあっさりしてるけどうま味が出てて、美味しゅうございました。
写真を撮るつもりでカメラ片手にお店に入ったのに、写真を撮るのを忘れて完食してしまいました(笑)。


FURANO CURRY NET
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ