冗談じゃない!

futashizuku2008-12-02

赤坂ライブのこととか書こうと思ってたんですけど、今日は急遽、別の話題を。
<観覧車>「ラベンダー一望」VS「景観悪化…反対」 この高さに…是か非か 気球上げ検証(Yahoo!ニュース−毎日新聞)
美瑛町上富良野町間の深山(みやま)峠に、観光業者が観覧車の建設を予定してるんだとか。
もちろん法令上は問題はないようですが、美瑛や富良野を訪れる観光客が何を求めているのか、この業者は分かっているんでしょうか?


で、地元の写真家やペンション経営者の有志の方々らが市民団体を結成し、ネットを通じて反対署名を集めているとのこと。
上富良野町深山峠、観覧車建設に反対する会
会のサイトに完成予想図も載ってます。正直、見て卒倒しそうになりました。
早速、ネット署名させていただきました。
美瑛、富良野の丘が大好きだから。


上記サイトをご覧頂いた上、趣旨にご賛同いただける方は、ご署名頂ければ幸いです。
ネット署名とは別に、署名用紙のダウンロードもできます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ