「解散」?「休止」? あるいは…

さて、取りあえず気持ちを切り替えましょうと眠りにつき、朝起きたら、
どーんと出てましたね。「チャゲアス解散」。
取りあえず解散を報じたのは報知、日刊。スポニチも報じてたようですが、今現在では記事はサイトから消えてます。
その後、事務所が「解散」については否定コメントを出しているようです。
「今後の活動については1月末発送のFC会報で」とも。


まぁ、これまでもお互いソロなり別プロジェクトなりやって、しばらくしたらまた一緒にアルバム創ってツアー出たり。
そういう意味では「休止」期間もこれまで何度もあるんですが、今回はどうなんでしょうか。
とりあえずFC会員に情報が行き渡る1月末〜2月はじめには全てが分かるでしょう。
その直後、2月4日にベストアルバムというのもなんだか意味深。
ちょっと今の段階では何が何だか。


ま、私はファンというにはあまりにもおこがましく、もちろんFC入ってるわけでもなく、特にここ数年はちょっとご無沙汰なんですが、
彼らの曲で好きな曲、いっぱいあります。
「if」とか、インプレッサのCM曲「なぜに君は帰らない」とか、これも確かスバルのCM曲だった「no no darlin'」とか…
あと、「CHAGE曲」が…というかCHAGEさんの声が好きです。
「NとLの野球帽」とか、「終章(エピローグ)」とか、「Here & There」とか、これはMULTI MAXだけど「WINDY ROAD」とか。


久しぶりにDVD観ようかな。

1999〜2000年年越しライブ。
CHAGEソロ、MULTI MAXASKAソロ、そしてCHAGE&ASKAと盛りだくさんです。


CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

CHAGE and ASKA VERY BEST NOTHING BUT C&A

2月4日発売予定のBEST。30周年記念を飾るにはちょっと物足りなさも感じます。
これが本当に最後なのか、それとも…?


そうそう。
報知に「過去数年間の主なグループの解散・休止」リストが載ってて、
ZONEもちゃんと入ってました。ZONEファンとしてはちょっぴり嬉しい(笑)。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ