分岐点

ぼんやりと、MステSPを見ておりました。
いつも感じるんですけど、おーつかあいさん見ると、なんとなーくZONEの初代リーダーだった人と、ZONEでベース弾いてた人の顔がちらついてくるんですよね(笑)。
早い話、お二人の顔をミックスするとおーつかさんっぽいな、と。
ファンというわけではないけど、テレビに出てるとなんとなく見てしまう、という。


まぁそんなことは置いといて、久しぶりに音楽ネタへ軌道修正、私の毎日書かれない日記へようこそ。
久しぶりの音楽ネタが、まぁやっぱりな…という話なんですけど。


チャゲアス、無期限活動休止をHPで発表(日刊スポーツ)


先日「解散」報道が複数のメディアで報じられ、事務所は「解散」については否定しました。
で、確かに「解散」ではないんですが、事実上「無期限」の「休止」ですからね。
以前BON'Zについての記事でも書きましたが、やっぱり煙があるからには火種があるんだな、と。


これまでもそれぞれの活動に専念する機会は何度もあって、その時は自然と「休止」状態にはなってたわけですけど、
母艦としての「CHAGE&ASKA」は常にあったわけで。
今回の「無期限」という言葉には特別の重みが感じられます。


バンドやユニットの「解散」だ「休止」だという情報を目にし耳にする度に、どうしてもZONEの解散の時のことを思い出します。
ひょっとしたら、あの時のZONEにも「休止」と言う選択肢はあったのかな、とか。
でも、いつ帰ってくるかも分からない「休止」状態で待ち続けるよりは、スパッと「解散」という道を選んでくれてよかったのかな、とか。
どっちがよかったのか、あれから4年を迎えようという今でも、私には分かりません。
ただ、あくまで彼女たち自身の意志としての「解散」であったことを信じたい、という気持ちは、今でも持ち続けています。


今回の「休止」についても、CHAGEさんとASKAさんが熟考した上での結論であれば、あれこれ邪推するのは野暮というものでしょう。
彼らが分岐点を通り過ぎた先に何が見えるのか、それは彼ら自身にしか分からない、はずです。

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE [DVD]

CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2007 DOUBLE [DVD]

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ