増員

もう2日3日過ぎると古い話題になっちゃいますねぇ。
私はマイペースなもんで、興味のあることには飛びつくけど、そうでないことは徹底放置。
アクセス数あげたかったら、「今日」「今」話題のキーワードちりばめて取りあえず感想書けばそこそこアクセス数も多くなるんでしょうけど。
でもアクセス数稼ぎたいとも思わないし。
そんなことはいいんですけど。


ふっ、と思ったことですけど、
例えばZONEはTAKAYO脱退後TOMOKAが入る形で、少なくともメジャーデビュー後解散まで4人体制を堅持してましたが、
TAKAYO脱退時に、代わりにTOMOKAじゃなくRED WORKER'zが加わって(そのころRED'zがあったかどうか忘れたけど)、
「この9人でZONEです」とかいわれてたら、そりゃ戸惑っただろうなぁ、とは思います。
もっとも、レコード会社の社長のブログまで突撃かけてもしょうがないとも思うんですけど。
イヤなら買わない、という手もあるわけで。


ただ、こんな言い方するとイヤな顔されるかも知れませんけど、
「結局金か」っとおっしゃる方がいるのなら、こういってあげたいです。「そうだよ、金だよ」と。
会社だってアーティストだって、食って行かなきゃいけないんです。
どこの事務所も、どのアーティストも。


批判する人の多くは、ちゃんと合法的に「作品」を買ってる人たちだとは思いますが、
違法着うた拾って廻ってるような人たちにはこういうことは分かんないでしょうね。
あなた方も大人になれば分かる…と信じたいです。


何が書きたかったのかよく分からなくなってしまいました。
明日の夜は練習です。


え、何のって?
それはまた明日。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ