「なじむ」

futashizuku2009-03-25

ちょっと前から、マウスの調子が悪くなって。
ケーブルが断線してるのか、中の回路がどうかしちゃってるのか分からないけど、使ってて突然ポインタも動かないしクリックもできない。
一旦外し、もう一度差し込めばまた使える様になるんですけど、どうかするとまた不動。
ポート変えたりしても一緒なので、どうやら壊れてしまった様です。もうだいぶ長く使ってたし。
先日、コンパクトでそこそこ安いのを買ってきました。


しかし…
お店で見てると気付かないもので、使ってみると今まで使ってたマウスより一回り…もっと?…小さくて、
なんとなくまだなじめません。
こう言うのは実際手に取ってみないと分からないですね。
キーボードもそうだけど、実際に手で触れるデバイスは「感触」が重要です。


でも、二代前のマウスは今度のマウスくらいの大きさだったんで、
使い込んでいくうちになじんでくるんでしょう。


なじんだ頃に壊れちゃったりして(笑)。
キカイって、得てしてそういうことがあります。