Your road is our road.

昨夜はMARIAの「ANNIVERSARY★3rd」でございました。
現在、札幌某所より更新中です。


オープニングアクト、てっきりあの人かあの人か、と思ってたら、
「リトルバズ」(表記不明)なる、平均年齢12歳のガールズバンド。
予想外でした。ランタイムは育成切った、と思ってたから。
MARIAの「夏えがお」など3曲を披露。
もちろん実力的にどうこう言うのはまだ酷ですが、ネクスト・ジェネレーションが出てくるのはいいことです。
MARIAにとっても刺激になるでしょうし。


さて、MARIAのライブ。
結局タオル買いました(笑)。
さすが3周年。豪華なサプライズゲストが(笑)。
ネバダから来たあの人たち(爆)とか、広島のあのコたちとか(爆)。
お祭りですから、こういう趣向もいいですね。


例によってセットリストなどは他所をあたってください。物覚えが悪いんです(笑)。
感じたことを。


舞衣子のMCで強く感じたんですけど、
正直、MARIAの3年間、ツアーの規模も縮小されたり、メディアへの露出もほとんど無かったり。
それは彼女たち自身が一番感じてると思うんです。特に舞衣子は。
ZONEは1年目、3曲目でバーンとブレイクして、なんだかんだいっても新曲出すたびにテレビにでてたから。


ただ、決して平坦な道ではない、ということは、彼女たちも覚悟してただろうし、
外野のわれわれがどうのこうの言っても始まらないし。
彼女たち自身が、これからも苦しくても悩んでも音楽を続けていくんだ、と強く思いながら歩いていくんなら、
私も一緒についていくよ、と。
毎回、とは確言できないけど(苦笑)、できるだけ札幌だろうが東京だろうが、応援に行くから。


MARIAの曲では「My road」という曲が大好きで、今回も披露してくれました。

負けたくないの そう自分にエールを送り
「不安な気持ち」といつも戦っている
諦めないと また ここから歩き出すんだ
自分 信じ続けるの
きっと辿り着けるから

「My road」詞:MARIA 曲:TATTSU より


一緒に歩き続けよう。そして、また楽しい時間を作ろう。
みんなで一緒に、また楽しもう。


そうそ、新曲がサンクロレラクラシックのCMで使われるようです。
伝統のランタイム枠、健在です。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ