独りじゃないことがボクの最後の武器さ


というわけで、久々にZONEについて書いてみようかな、と。
前々から考えてはいたんですが、
ZONEファンにも、「第1期(TAKAYO在籍時)」こそがZONE、という方もいらっしゃいますし、
「第2期(TOMOKA加入後解散まで)」の方が好き、という方もいらっしゃれば、
「札幌で、もっと大人数だった頃(仮に神話時代、とでも言いましょう)からのファンだ」という強者もいらっしゃるでしょう。
私は神話時代のことはよく知らないので、メジャーデビュー後に絞って綴っていきます。


さて、グラフは、どこかに乗ってたオリコン初動・累計枚数データを使わせていただいたんですが、
メモ帳にコピーして出典サイト様を失念してしまいました。申し訳ありません。
オリコン集計圏外でも1日に2枚か3枚どこかで売れてる可能性ももちろんありますが、
それらを足したところで誤差の範囲程度の話でしょうから、そこは考えません。
申すまでもありませんが、青い点線はTAKAYO脱退、TOMOKA加入。
グリーンの点線は、解散をあらわしています。


グラフ作って思ったのが、
GOOD DAYS」ってデビュー曲の割には健闘してたんだな、とか(まぁダブルタイアップで、相当宣伝にも力入れてたんでしょう)、
どうして「白い花」でがくっと落ちちゃったのか、
いろんなことに気付かされます。
どうでもいいが「いろんな琴似」って変換するのやめてくれATOK(笑)。


それはともかく、今日はあくまでも触り。
次回以降、不定期にZONEネタ書いていきます。
不定期」ですので、間に全然違う日記も入りますが、気にしないでください。
別に「論じて」「結果を出す」つもりは最初からありません、ので(笑)。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ