夕暮れ時の街目指して

いつからこのネタやってるのかと思ったら、
もう6月からですね。
もうすぐ12月です。
言い訳の言葉もありません。


さて。
「ラストは4月1日・武道館」と、解散発表と同時に公表されたわけですが、
違和感を感じたファンもいらっしゃったのでは無いでしょうか。
私も、そうでした。


武道はもちろん、ライブや様々なイベント等で使用される日本武道館
特に4月は入社式や入学式等でここを使う、と言うケースもあります。


よく、「4月1日」に押さえられたなぁ、と。
逆に、「4月1日」として、何ヶ月前に押さえなきゃいけないんだろう。


卒業なら「3月31日」という選択肢もあったでしょうが、その日はTOKIOがライブだったようです。
そんなところに縁を感じてくれたのか、4月1日の武道館に届いたたくさんの花の中にTOKIOからのものもありました。
個人的には、3月31日はどうしても仕事で身動きがとれなかったので、4月1日でありがたかったんですが、それはそれとして。
春ツアーの各ホールとは格段に違うキャパの武道館。
最近はちょっと売れるとすぐ武道館だったりしますが、正直ZONEには大きすぎるのでは…と危惧していたのも正直なところです。
そんな会場を、ある程度前に押さえておく必要がある…


…実はそこに、私は今でも引っかかり続けてるんです。


MIZUHOが辞めると言った。
3人で続けるつもりだった。
でもやっぱり解散…


このシナリオ、本当にすべて彼女達自身で悩んだあげく筋立てしたものなのか。


前にも書きました。ファンクラブから春ツアーの知らせが届いたのは11月。
MIZUHOの卒業ツアーという方向が定まっていたとしても、武道館追加はさすがに当時のZONEの勢いでは大きすぎです。
でも、すでに、「4月1日」へのカウントダウンが刻まれていたのだとしたら…?


私はこの点については事務所よりレコード会社を疑ってます。
理由は以前にも書いた、レコード会社スタッフからゴシップライターに漏れたTAKAYO脱退話、という前例があるから。


「もうこれ以上のメンバーチェンジも減員も認めない。それでも3人でやるなら勝手にどうぞ。その替わり契約の更新はないよ」とか…


あくまで想像です。的外れなことを言っているかも知れません。
しかし、「追加」された武道館も、実は早い段階で決まっていた…
そう考えるのが不自然だとは、どうしても私には思えません。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ