2009→2010

もう今年もあと3時間を切りました。


夏以降の更新頻度の激減には反省、です。
今年の初めにmixiはじめたとき、「本店はあくまでここ」という気持ちを忘れないように…と思ってたんですが、
夏以降は自分で自分にテーマ課して、重荷になってしまったのが正直なところです。
ただそれは言い訳に過ぎませんし、重荷ならいっそ閉めちゃえ、って話ですから。
そのあたりのバランスが来年の課題です。


個人的に…今年は結構ライブ行きましたねぇ。
4月のMARIA@札幌、
6月のひととっち@名古屋とRYTHEM@名古屋、
11月のひととっちFCイベント@東京、RYTHEM@名古屋、
12月もひととっち@東京。


こういう社会情勢だし、なかなかCD売ってくのも大変だし。
そういう中でファンが自分の愛するアーティストに何ができるのかって、前々から考えることがあります。
ZONEについて書き連ねはじめたのもそういう思いがきっかけの一つでもあったんですけど。


恒例の夏の北海道はパスでした。
まぁいろいろ…上富良野の件がずっと喉の奥に刺さってて。
失望したとかそういう事もそうだけど、無力感とか、余所者が何を叫んでもどうにもならないとか、
そもそも自分は美瑛や富良野のために何をしてきたのか、何ができるのか…そんなことを。


体調はだいぶ安定してきました。
ちょっとしたことでバランス崩れて堤防切れちゃったこともありますけど、
それでも確実に手応えはいいな、と感じてます。
あせらずぼちぼちと。


来年は、もうちょっと軽い気持ちで、その替わり更新頻度を何とかしたいと思います。
それでは皆様、よいお年を。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ