空白

東京界隈雪だったようで、転んでけがされた方もかなりいらっしゃったようです。
ま、何度か冬の札幌行ってる私のような物好きになると、余所者でも雪道の歩き方は慣れてきます。
少なくとも「転ばないようにしよう」と意識しなくてもいい程度には。


歩行者にとっての要注意地点は横断歩道。
信号待ちの車が発進するあたりは、タイヤに磨かれてアイスバーンになります。
あとは、あまり重い荷物を持たないこと。特に両手ふさがりは危険です。
雪まつり見物など行かれる方に、参考になれば。


さて、もう2月ですが、
事務所もFCも、いまだに今年の記事は「あけましておめでとうございます」のみ。
まさか旧正月までこのままなんでしょうか。いや冗談抜きで。


曲作りしてるのかも知れないけど、何百曲作ったって聴かせる場がなければ何もならない。
聴かせる場をどうするかって?
つくるんですよ。自分達自身で。
もう子どもじゃないんだから、
事務所のエラい人に策がないなら、
レコード会社が当てにならないなら、
自分たちでなんとしても歌う、なんとしても奏でる。
地方を拠点にしていることなんか、今どき言い訳になりません。
プライドかなぐり捨てて、対バンでも何でもこなしていかなければ、状況を打破することは出来ません。


厳しいことを言いましたけど、
いまだに「今年」の具体的なものがなんにも見えてこないんで。……正直不安なんです。ファンとしては。
この季節は特に。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ