ちょっと待て。

さらさらっと申込開始日等流し読みだけで、詳細は直前に…と思ってたら、mixiのコミュで抽選がどうこう、と。
慌ててHJ公式読むと、確かに「FC会員特別先行(抽選受付)」と…


つまり、果てしなくリダイヤル続けてやっとつながって、普通ならローソンへ討ち入れば整理番号はともかくチケットはゲット。
だが、今回はあくまで抽選へのエントリー。
当たってるかどうかは、受取期間にローソンへ赴きロッピーを叩かなければ分からない。
つまり、討ち入ってはみたものの相手はいない、ということも…


んなアホな。


本当の最後は札幌で、というのは、道外勢である私にもよく分かる。
いや、むしろそうあって欲しかった。
だから、公式戦は赤坂でも引退試合は札幌だと。
道内のファンにとっても喜ばしいことだし、できる限り都合付けて渡道することも私は厭わない。


だが、「抽選」?
で、その後一般発売。何のためのFC先行なのか。


失礼だけど、今FC会員どれだけいるの?
そのうちどれだけ、札幌へ来ると見込んでるの?
ペニーレーンのキャパがきつい、ということであれば、ちょっと乱暴だけどFC会員限定、ってのもありだと思う。
だって、チケット先行以外にはFCサイトのブログとBBSくらいしか特典のないFC。
でも、私は別に何の特典もなくても、好きなアーティストを支えるつもりで開設当初から入会してきた。
今残ってる会員も、そんな気持ちなんだと思う。
だったらせめて今度くらい、会員への特典、という位置づけでも構わないのではないか、と思う。
それで余れば一般に廻せばよい。


抽選だったら、何度もリダイヤルなんて不毛なことせずに、HJの会員サイトから申し込み可にするとか。
ひととっちのFC先行なんかはそういう方式です。
さんざん0570へかけて、やっとつながって、結果は落選、ではあんまりでしょう。


ひょっとしたら、札幌にライブ楽しむために行くのはこれが最後かも知れない。
そんな思いがあるから、最後の最後にこんな調子で「?」が何個もアタマの中を巡ってます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ