5年前のこと、今のこと

ずいぶんと日が開いてしまいました。
前回の日記でガオさんに的確に指摘いただいたとおり、
「早い者勝ちじゃない」抽選、という意味だったようですね。
10時か11時、ユルユル掛けると即「ナビダイヤルにおつなぎします」。


で、火曜日に仕事帰りにローソンへ討ち入って、
まぁ、それなりの番号ですがペニーレーンのチケットをゲット。
ペニーレーンって…あのコのライブ以来だな…元気にしてるのかな…?


今月は例年の比じゃない慌ただしい年度末で、
おまけに4月の人事異動次第では土曜のライブ無理になる、という可能性におびえておりましたが、
幸いというか何というか、異動もなく。
札幌はANAのパック押さえたので、あとは来週の東京往復の足です。
あと、1週間。


5年前は、「それでも誰かが、何らかの形で帰ってくる」というさして根拠のない希望もあって。
新FCの立ち上げの通知も早かったし。


でも今回は…どうなるか全く見えない。
行けるかどうかやきもきしつつ日々の仕事に忙殺されていた状態から離れてみると、
もう、あと一週間。
札幌含めても、あと三週間。


まだ実感はわかない。
それは5年前もそうだった。


ペニーレーンをあとにするとき、本当に実感するんだろう。
5年前と同じく。


もちろん、余計なこと考えずにライブを楽しむ。
それも、5年前と同じ。
ラストスパート。


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ