4月3日。

futashizuku2010-04-03

4月3日になりました。


まずは今日お誕生日、RYTHEMのYUKAさんにHappy Birthday!
公式ブログ覗くと、前夜祭だったようですね。
これからも素敵なハーモニーを期待してます。


さて。
4月3日。
MARIA@赤坂BLITZ。ラストライブ。
2週間後の札幌はどちらかというと延長戦というか、さよならイベントというか。
純粋なライブは、やっぱり今日がラスト、でしょうか。


時々現状の不満を書いたこともあったけど、
実は本当に忸怩たる思いをしていたのは彼女達だったろうし、
特にTATTSUの苦しみを知るよしもなく。


ZONEのファンになったのは、ブレイクした後でした。
武道館のライブが終わって…彼女達の誰でも良い、再びステージに戻ってきてくれたら…そう願ってました。
それを真っ先にかなえてくれたのが、新たな仲間と奏でることを決意した舞衣子でした。
だからMARIAについては、お披露目ライブは行けなかったし、あちこち追っかけることはしなかったけど、
1stツアーで名古屋来てくれたときとか、厳寒の札幌のクリスタルライブとか、去年の3rdアニバーサリーとか…
偉そうな言い方だけど、立ち上がったときからのファン。
そういう存在って、私の中では初めてでした。


12時間半後、東京に入ります。
2006年ツアーのタオルと、去年の3rdアニバーサリーのタオルを持って。
新幹線の中で、彼女達の曲を聴きながら。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ