減資

CAMエンタテインメントのサイトの企業情報。
http://www.cam-ent.com/company/index.html
資本金1,000万円。


現在の日本の法律では極端な話、資本金1円でも株式会社がつくれますが、
かつては株式会社の最低資本金が1,000万円でした。
当然のことながら、大企業の資本金はこんなものではないです。
ソニーの資本金は約6,300億円だそうです。


ところで、CAMエンタテインメントってURLが変わってるんですが、
変更前の残り物が残っていました。
http://came.tv/company/index.html
2008年5月、資本金9,900万円。


つまり、約9割減資されたんです。


もちろん資本金の大小が企業活動に即直結しているわけではないにいろ、
着うたやオルゴールがお仕事の中心という現状で、
そりゃアーティストはほったらかしにもなるはずです。
「レコード会社」としてのCAMエンタのフェードアウトはそう遠くないでしょう。


で、まぁ、せっかくMAIKOが戻ってきたことだし、
ランタイムの3人で、インディーズで良いからCDだしてほしいなぁ。
別に再結成とか願ってる訳じゃないけど、オムニバスとか。
で、来年の今頃、クリスタルライブ復活…などと妄想してみるのも楽しいものです。にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ