よろこびのウタをうたおう

昨夜はRYTHEMラストツアー初日。
名古屋・大須のELLへ行ってきました。


そこそこの整理番号だったので、一段高くなったところの先頭をキープ。
無理に前に行くよりステージがよく見渡せます。


東京以外で前売りSOLD-OUTだったのは名古屋だけだったと思いますが、
ちょっとELLってキャパ小さいので。ぎっしり立錐の余地もなく。
ボトムラインあたりの方がもう少し余裕があります。
ツアーによってボトムラインだったりELLだったりしました。
ただ、アーティストを近く感じることが出来る、ということは、ラストライブのZepp Tokyoでは難しいかな、と。
そんなことを感じながら、ライブを楽しんできました。


そう。楽しい。
RYTHEMのライブに何度か足を運んで、その度に楽しく、心地良く。
YUIさんのハプニングとかYUIさんのハプニングとか(笑)ありましたが、
それらも含めて、いつものRYTHEM、だったように感じます。


私は2月のZepp Tokyo行くので「これが最後」という感覚は薄かったんですが、
当然昨夜のライブが最後、という方が多かったでしょうから、そういう方にとってはまた感じ方が違うかもしれません。


というより、過去の経験から言うと、
RYTHEM」という存在が消えてから、だんだんと寂しさを実感すると思います。
6年前もそうだったし、
去年もそうだったから。

リズム(初回生産限定盤)(DVD付)

リズム(初回生産限定盤)(DVD付)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ