After 10 years

午前0時に情報解禁になりまして、
各メディアでもぽちぽち取り上げられてまして、
いろんな方が、いろんな思いでこの報せを受け取られたことでしょう。


3人で、ってのは、いろんな状況を勘案すれば仕方が無いことでしょう。
それに5年前、場合によってはこの3人で続ける、という選択肢が取られる可能性もあったわけです。


わたしは、3人でsecretbaseを歌うとして、どんなパート割りにするのかなぁ、
(特に「突然の転校で〜僕のことを」)ということをのんきに考えたりして、結構この状況を楽しんでます。
あと、紙飛行機準備した方がいいのか、とか(笑)。


そりゃまあ、TAKAYOファンだったりMIZUHOファンだったりした私にとっても実は複雑なんです。
でも気づいてみたら、TAKAYOが抜けて7年半近く、解散から6年ちょっと。
その間ちょっとした動きはあったものの、2人は現状では「一般の人」です。


でも、今の3人も、いろんな葛藤を抱え続けてきた、と思うんです。
活動休止してたり、いったんこの世界を離れたり、二度目の解散を経験したり。
いろんな試行錯誤を重ねながら、歌うことを決心してくれた彼女たちを応援したい。
それが、偽らざる気持ちです。


10年後の夏は、熱い夏になりそうです。にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ