「ZONE」

さて、あと何時間かで8月です。
どうも梅雨明けが早かった割にはその後の天候が不安定ですが、8月です。
10年後の、8月です。


じゃあ10年前は、というと、
8月の時点で私は「ZONE」という存在をほとんど認識していませんでした。
各局の年末音楽特番で何となく聞いて、シングルを借りて、
翌年出た1stアルバムを買って…
でもその時点では、たとえば彼女たちの出たテレビ全部チェックしてたわけではなかったので、
夢のカケラ…」歌ってる当時の映像は持っていないし、それどころかだべさツアーもASTRO GIRLツアーも行ってないので、
TAKAYOのファンだったという割には生で「TAKAYOのいる」ZONEを見たのは、
「証」が出るちょっと前、本当に偶然その時期に北海道に旅行に行って、STVラジオのイベントステージで見たときだけです。


2003年に大きな転機があって、
2005年の転機はそのまま「解散」という形になって、
そこからも6年経ちました。
その間、3人と2人はそれぞれ何らかの形で私たちの前に姿を見せてくれました。
いずれも順風満帆とは言えなかったのかもしれませんが、
とにもかくにも、10年後の8月を迎えようとしています。


舞台裏でもいろいろあったのかもしれませんが、
そんなことには私は興味もないし、深読みする気もありません。
今ランタイムに残った3人も、いずれも一度は完全に表舞台から姿を消していましたが、
それでもこうして再び「ZONE」の名のもとに3人が集まって、
久々にメディアにも取り上げられるこの1ヶ月。
いろいろな意見もあるでしょうが、
オフィシャルな形で「ZONE」がステージに立つのは、これが最後かもしれない、と思って、
理屈抜きに楽しもう、と、私は思っています。

ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)

ZONEトリビュート~君がくれたもの~(期間生産限定盤)

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ