スタンス

いっとき、結構厳しいことを書いてた時期もあったけど、
今の自分は基本、
楽しかったよ、良かったよ、おもしろかったよ。
つまんないと思ってもどこかに良いところを探して、
それでも全然だめなら、残念でしたねと自分で自分をなぐさめて、おしまい。
評論なんてできないんです。私には。そこまで目も耳も肥えてはいないから。
エンタメなんだから楽しまなきゃ損。
MARIAの解散あたりから、そういう傾向になりました。


もちろんそれは人それぞれ。
最初から100点持ってて、見ながらここがだめ、あそこが違う、って減点法とるか、
真っ白な状態で、ここがいい、それかっこいい、って加点法とるか。
いや、点数なんてどうでも良い。そこに聴きたい歌があるから聴く。


4月のペニーレーンも、
8月のBLITZも、
聴きたいからそこに行き、そこに聴きたい歌があった。
聴きたい歌を聴けて、満足できた。
それでいいじゃない。というスタンス。


それはたぶん、これからも。
私は何かを論じるほどできた人間ではないから。
にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ