2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

>mad_phoenixさん ねぎらいのコメントありがとうございます・゜・(ノ▽`)・゜・。 「O」、私も初回盤持ってます。 ジャケットやブックレットの写真、北海道好きにはたまりません。 TAKAYOが辞めたときは私もショックでした。ファン辞めようかと思ったくらい…

くるりと京急

数日前の記事ですが。 くるりが京急と夢コラボ!(Yahoo!ニュース-デイリースポーツ) 別にくるりのファン、というわけではありませんが、岸田氏の以下のコメントに惹かれました。 「最近の電車は全部銀色だから、子供たちも何線に乗ってるか判りにくいし、大…

多忙

ここのところ仕事が忙しく、帰りは遅いし休みもなし… 来月中旬までこんな状況。 帰りが遅いのはともかく、休みがないのはホントにキツい。 日記の更新頻度も落ちてますが、できる限り、ちょっとずつでも書いていくつもりです。 ここ書いてるときくらいしか気…

というわけで。 >mad_phoenixさん 初めまして。 ZONE解散から4ヶ月以上経ってしまいましたが、ホントに惜しまれますね。 去年の今頃はツアーだったんですが… 一青さんについては、特に彼女の書く詞が好きです。 何にもないところですが、いつでも遊びに来て…

レスの付け方

以前はコメントいただくとコメント欄にレスしてたんですが、本文でレスする形に変えます。

[ランタイム]継続は力

スタートして日は浅いとはいえ、HIGH-JUMPの会員限定ページのブログ、舞衣子もZAQもBON'Zもほぼ連日更新してくれてます。 ブログ書きの端くれとしては、見習いたいところです。 ただ… 彼(女)達に任せっきり、なんてことにはくれぐれもならないように。 他の…

栄冠は君に

駒大苫小牧優勝。 選手、関係者の皆さんおめでとうございます。北海道好きの私としても嬉しいです。 それにしても、つい最近まで「白河の関」云々と言われていたわけで、 まさか2年連続で深紅の大優勝旗が津軽海峡を越えるとは… そういえば去年は甲子園でMI…

つぶやき

身も心も疲れたと、ある人に漏らした。 その人は言った。「頑張るな」と。 ほんの少し気持ちが楽になった。 Kさん、ありがとう。

ライブと新曲と

天国の両親へ届け…一青窈が五山送り火の京都ライブ(SANSPO.COM) 行きたかったけど、あと1ヶ月近く休みなしの身にはとてもとても。 で、新曲9月21日で確定のようです。かざぐるまアーティスト: 一青窈,武部聡志,富田素弘出版社/メーカー: コロムビアミュージ…

会員証

家へ帰ったら札幌から封筒が届いてました。 HIGH-JUMPの会員証、名前書く欄がありませんね… かつてのザジズゼZONEの会員証は、入会時期によって何種類かデザインがありましたが、 私のは、true blueバージョン。4人が並んで向こうへ向かって歩いてて、 TAKAY…

探し物は何ですか

ここ何日かの検索キーワードから。 「ZONE 武道館ライブ ピックセット 通販」 買いそびれたんでしょうか? 「ZONE 歌 君が」 歌詞は断片的に覚えてるが曲名が分からない、とか? 「舞衣子の今後」 こっちが知りたいです(笑)。

ひよ子

「ひよ子」は立体商標=消費者が識別可能−特許庁、製菓老舗に軍配(Yahoo!ニュース-時事通信) 「ひよ子」のバッタもの、他にもいろいろあるんですよね。 こちらのサイトに詳しくまとめられています。(「旺角・信和中心」内、「ニセひよ子を追え!」) ところで…

正念場

来週入会受付開始となるHIGH-JUMP。 今のところの会員特典は 会員証の発行 ライブチケット優先予約 アーティストメール送信 ファンとの交流会 会員限定ページ(メールバックナンバー、BBS、ブログ。今後フォトギャラリー、CD等の通信販売、試聴、壁紙・待ち受…

オリンピック

2016年夏季五輪 東京、立候補表明へ(Yahoo!ニュース-産経新聞) 私ははっきり言って福岡or札幌推しです。 母方の実家が福岡県ということもあって昔から福岡には親近感があるし、 札幌も大好きな街だし。 ただ、福岡の九州7県分散開催案は(興味深いけど)ち…

ライブ中継

ランタイム公式サイトを覗いてみると、 「本日ZAQのLIVE ライブ会場よりネット生中継!!」 というわけで、早速LIVE cheers!サイトへ行き会員登録(無料)しスタンバイ。 登場は20:30頃とか。楽しみです。 (追記) 危ない危ない。予定より10分も早く始まっ…

活動予定

某所で見かけた情報が事実なら… 「活動の予定はございません」という言葉、 当面の活動の予定はないだけで籍はある、という解釈もできるが、 籍がないから当然活動の予定はない、とも。 どっちとも取れる言い方ですな。 でも前者であれば、「今後の活動は未…

私はこう選ぶ

昨日日記に書いた紅白のアンケート、とりあえず自分ならこの3曲。 実際の投票では参考曲リスト以外からも投票できますが、ここではリストの中から。 secret base〜君がくれたもの〜 (ZONE 2001年) …コメント不要。 Diamonds (プリンセス・プリンセス 1989年…

スキウタ

「スキウタ〜紅白みんなでアンケート〜」実施のご案内(NHK) 参考曲リストのなかに「secret base〜君がくれたもの」が入ってます。 ファンとして、まぁ悪い気はしないですね。 さすがに600曲の中から上位に選ばれるとは思えないけど。 <NHK>紅白歌合戦で…

いよいよ開設

いろいろありましたが、ようやくHIGH-JUMPサイト開設。 気になることは多々ありますが。 実夕に関しては、先の町田さんのコメントを信じて待つしかないでしょう。 他の懸案事項も…時が経つにつれ分かってくるのかな、と思います。 ところで舞衣子さん、好き…