2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタルライブ

すでにFC会員には告知されていましたが、ランタイム公式サイトにてクリスタルライブの開催情報が掲載されています。 タイトル:CRYSTAL LIVE "White X'mas" 開催日 :2005年12月24日(土) 会 場 :Zepp Sapporo 開場開演:OPEN 18:15 / START 19:00 チケット…

どうでしょう祭グッズ

ダイヤブロックどうでしょう龍宮城 マスコット藤やん犬 旅安全御守 キャラマスコット(姫だるま・子だるま) ローソンで引き取って参りました。 ブロック、懐かしいです。小さい頃ダイヤブロックとかレゴとか大好きでした。 レジに引換券を出してから商品が出…

「始まる予感」

FENDERサイトに、MARIAライブのレポート。 舞衣子の、そしてメンバーの思いがこもった「小さな詩」、たくさんの人に届くといいなと思います。

ロック?

一青窈がロック 小林武史さんプロデュースで新曲「指切り」 (スポーツ報知) 最初に「指切り」というタイトルを聞いたときには、「影踏み」「かざぐるま」のような曲を想像してたんですが、 この路線がなんとなく定着してしまうのはどうなのかな…と思ってたと…

WelcomeBack

「デビュー決定おめでとう」というコメントは25日の日記で書きましたが、その前に一言、大事なことを書くのを忘れていました。 あの4月1日以後。4人…いや、5人のうちの誰でも、再びステージに帰ってくるならば、この言葉で迎えようと思っていました。 たとえ…

一夜明けて

ZONE卒業の舞衣子が新バンド結成 (日刊スポーツ) 元ZONE 舞衣子が新バンド披露 (スポーツニッポン) MARIA札幌から再出発 元ZONE舞衣子結成6人組ガールズバンド (スポーツ報知) 元ZONE「MAIKO」→「舞衣子」、新バンド・MARIAを結成! (サンケイスポーツ) 元「…

MARIA

メジャーデビューですか。 タイアップも決定済みですか。 これなら、道外での活動も…? ともあれ、舞衣子さん始めMARIAのみなさん、デビュー決定おめでとうございます。 今回は残念ながら札幌に行くことはできませんでしたが、いつか生のステージを観たいと…

展望

とあるZONEサイトのBBSをROMっていたら、HIGH-JUMPについて語られていました。 活動範囲が道内限定、という現状に不満をお持ちの方も多いようです。 確かに、ZAQもBON'Zも、現在のところは活動は道内のみ。 でも、メジャーデビューのBON'Zはともかく、ZAQに…

>KAZEさん いくらポスターくれるとはいえ、同じアルバムもう一枚買うのも…と思ったんですけどね。 でも結局は判断力を狂わせてしまうおまけの魔力(笑)。 私はやりませんでしたが、「夢のカケラ…」初回盤のアナザージャケットとか、「卒業」初回盤のカレ…

地対空

ローカルネタではありますが。 JR東海“挑発的”攻め 「名古屋〜福岡」空の客奪え! (中日新聞) JR東海という会社、今までは自社エリア(東京−新大阪間)の客さえ確保できれば良しと思っていたのか、 あまり山陽新幹線にまたがる需要の掘り起こしに力を入れ…

3枚の「N」

ZONEの3rdアルバム 「N」。 私の手元には、3枚の「N」があります。 1枚目は、初回限定盤。もともと初回盤のみ買うつもりでした。 ちょうど入荷日が、FCイベント@名古屋の日。 イベントへ行く前に行きつけのCDショップへ立ち寄ってアルバムを受け取り、会場…

ヨーグルト

なぜか福岡の地で、MIYU様おすすめのヤスダヨーグルトに遭遇。 濃厚なお味で、おいしゅう御座いました。

ミュー?ユー?

名鉄某駅にて。 「ミューチケット一枚」と言うべきところ、 「Uシート一枚」と言いそうになった。 というか、一瞬どっちが正しいのか分からなくなってしまった。 着々と北海道病が進行している模様(苦笑)。

新規参入、光と影

新千歳といえば。 新千歳−羽田にスカイマークが参入 1日10−11往復 来年4月 (北海道新聞) 東京の人はいいですね。ただでさえ便数多い上に競争激化で安くなるし。 利用者が多いから当然といえば当然ではありますが。 ただ… スカイマーク 鹿児島路線撤退…

>のっちさん これはこれは。いらっしゃいませ。 結局は好きなアーティストが出てるから見る、というだけですね。 数年前、好きなアーティストはマイナーな人ばかり(笑)という時期があって、その時は紅白に限らずほとんど音楽番組なんぞ見てませんでしたから。

いのち

小さないのちを救おうと頑張ったけど、結果的にそれを果たせなくて、自分を責めている人がいる。 そうかと思うと、わざわざ学校まで出向いて、飼われている動物を(自らは手を下さずに!)殺してしまう輩がいる。 同じ人間なのに、どうしてこうも違っちゃうん…

紅白

やや日にちが経ってしまいましたし、別に紅白歌合戦に強固な思い入れがあるわけではないんですが、記事を見ていろいろ感じたので。 「紅白で聴きたい曲は?」紅はモー娘。白はSMAPがトップ (SANSPO.COM) ネット投票を取り入れる以上、若年層向けの曲が多…

中間発表

「紅白スキウタ」中間発表。 関係分(なんだそりゃ)についてのみコメントしておきます。 紅組4位 ハナミズキ 4位ですよ4位!いやいやびっくり。 この人の場合は組織票とかも少なそうだし(笑)、純粋に多くの支持を集めたんだと思います。 このまま上位キープ…

初ゴシップ?

一青窈 ゴスペラーズ 北山の「マジ告白」断る! (週刊女性) だそうです。 一青さんのゴシップ記事って初めてじゃないでしょうか? どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、ちょっと読んでみたい(笑)。

1st ALBUM

FCメール情報なので詳細については書きませんが、ZAQの1st ALBUMリリース決定! それにしても、確実に入手するにはどうしたものか。 a○a○onは新譜の予約に関してはいまいち信用できない点も(トラブル経験あり)。 在庫品買う分には文句ないんですけどね… か…

ぴったんこ

道民でもない私が言うのも何ですが、キー局のバラエティに大泉洋が出ても、なにか物足りないというか、 「やっぱり藤村Dとの絡みの方が…」と思ってしまうことが多いです。 (というか、キー局のバラエティ自体以下自粛) で、あまり期待せずに見てた今日のぴ…

>Atsushiさん はじめまして。 音楽に限ったことではないけど、「好き」という感情はそう簡単に変わるものではありませんからね。 それだけのものを彼女たちが残してくれたからでもあるんですが。

H・A・N・A・B・I

いろいろ検索してたら、こんなコラムを見つけました。 はやり歌 第1回「H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜」ZONE (ロイヤルガーデンサラダ) 「H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜」を、「secret base〜君がくれたもの〜」の続編とするとらえ方って、あまり見た…

あれから半年

10月でございます。 ということは、あの日から半年経った、ということです。 解散から日が経つにつれ、人々の記憶からは少しずつ消えていく。 ファンだった人の中にも、他のアーティストや、全く別のことに興味が移っていったりする人がいることでしょう。 …