2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつだって思い通りには いかないこともある

フェンダーのアーティスト記事によれば、真家氏が「それ」を知らされたのは、1月26日。 ランタイムさん祭りの3日後です。 今は無き「GIRL POP」誌で、ずっとインタビューを通じてZONEを見守り続けてきた竹内美保さんが「それ」を知ったのが、 同誌Vol.73のラ…

番外編〜ZONEの故郷〜

ZONEが所属していた事務所は、ファンには説明不要でしょうが、「ランタイム」。 彼女達を育てた芸能スクールが「スタジオ・ランタイム」(のち「ランタイム・ミュージック・アカデミー)。 芸能事務所・ランタイムがスクールを併設していたというよりは、 スクール…

生誕祭

7月24日を迎えました。 もういい加減ZONE記事まとめなきゃならないんですが、今日はこのことに触れなければなりますまい。 MARIAのB.&Vo. 舞衣子さんのお誕生日です。心からお喜び申し上げます。 道内対バンツアーで、きっと得るものがあったと思います。 メ…

今日も届いてるよ 君が放つ光

またまた間隔が空いてしまいました。 もうかれこれ一月半もこのネタ続けてます。 グラフきっかけで、ちょこちょこっと書こうとしてただけなんですけど。当初は。 前々回の記事へのdear re:zone(C)さんのコメントの、ZONEは「路線がはっきりしてないグループ…

どうして今日も ずっと探してるの?

夏ツアー終了、長瀬実夕ソロ活動発表。 2004年秋以降、完全に実夕ソロメインでZONEも、ランタイムも動いていきました。 10月に、初めてクリスタルライブを東京で開催したのもその一環でしょう。 もっとも、実夕のソロも、彼女自身の指向する音楽と、ZONEファ…

たとえどんな闇が来ても

ここのところ更新間隔空いてしまいがちですみません。 どうも自分の中で出かかってた結論がくしゃくしゃになっちゃいまして… いわゆる「J-POP」というくくりの中では、男性アーティスト(ユニット含め)で40代50代になっても第一線で活躍されてる方はたくさん…

それが正しいなんて 思ってないはず

前回の表なんですが、 「TAKAYO脱退がZONEの人気低下に繋がったわけではない」と言いたくてこの連載記事を書いてますが、 表で「対前作増減率」なんてものを持ち出したら、ちょっとやぶ蛇かも知れません(笑)。 △25とか、△31とか。 でもこれは、分母が違えば…

増と減と

すみません。たびたび留守をしておりまして。 いかにもExcelでやっつけ仕事で作った表のようですが、その通りです(笑)。 ここからいろんなことが見えてきます、が、 夜も更けましたので、そこは次回以降。 引っ張りすぎですね。 でももうちょっとですので、…