2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんなさい。今日はレスだけ。>purple_flameさん ありがとうございます。 自分のペースで、好きなことを…というのが一番ですね。 実はかなり前にサブアカウントを取得しており、日記を2本立てにすることを考えてましたが、 共倒れになりそうな気がして、サ…

1周年

この日記を書き始めたのが去年の5月30日。 つまり今日で丸1年経過。 毎日書いてたわけでもありませんが、それでも日数にして4分の3くらいは書いてたようです。 自分で言うのも何ですが、良く続いたものです。 もともと、この日記を書く目的なんてありません…

ガールズバンド

ガールズバンド特集『新旧ガールズバンド大集合!人気のガールズバンドはこれだ!!』 (ORICON STYLE) 「オリコン・モニタリサーチ」で10代〜30代の男女1000人に「好きなガールズバンド」を調査。 1位がZONEだったそうです。 アンケート対象者の年齢構成にも…

ステーションワゴン

以前、そのうち書けたら書く、と言ってたネタを。 ブームから10年…ステーションワゴン窮地(asahi.com) レガシィのヒットを期に各社競ってステーションワゴンを出しましたが、一代限りで消えちゃった車もあります。 でも余所のメーカーと違って、スバルにとっ…

BEST MEMORIAL CLIPS 感想(2)

今回は、「世界のほんの片隅から」について。 過去に発売されたDVDではこのPVは未収録。 ということで注目してたんですが、「ショートバージョン」という形での収録になってしまいました。 もともとこの曲のPV、他の曲のPVと違い、CMなどで使用するための映…

2ndシングル

MARIAの2ndシングル、公式サイトで情報が出ました。 2nd single「つぼみ」7月26日発売 m-1. 「つぼみ」 作詞:舞衣子 作曲:TATTSU m-2. 「My road」 作詞:MARIA 作曲:TATTSU m-3. 「つぼみ」(instrumental) 6月に対バンイベントやるようですが、さいたま…

>KAZEさん PVの最後のソニーのロゴ…言われてみれば確かに。細かいとこ気づきましたね。 そこまでして切り詰めないと入らない、ってこともないような気がしますが…。

渚の…

1泊2日の出張中。ホテルのビジネスコーナーからの更新。 どうやらMiyu、復活する「渚のオールスターズ」に参加するようです。 MESSAGE FROM TUBE: 大発表!(TUBE OFFICIAL BLOG) 先日のHIGH-JUMPブログで、MiyuがTUBEのライブを見に行ったと書いていて、ち…

>purple_flameさん 「恋々…」について、公式サイトでは制作の都合上カットされたと発表されてます。 実際にはもともと収録の予定はなく、宣伝サイドが間違えたんじゃないかな、と言う気がします。 どちらにしてもなんだかな… 「uraE」、確かにTAKAYOの写真が…

BEST MEMORIAL CLIPS 感想(1)

最初は1曲ずつ、全曲について感想書いて、最後に総括するつもりでいましたが、面倒なんでヤメ(笑)。 一部を除いて基本的には既発売の作品ばかりですからね。 次回以降、いくつか気になる曲をかいつまんで感想等書こうと思います。 取りあえず今日は全体的な…

>purple_flameさん ま、レポといっても、ごらんの通りセットリストもない有様で…(苦笑)。 できるだけライブの興奮冷めやらぬうちに書きたいので、来月も現地から書き込むつもりです。

帰りがたし

札幌から帰る時っていつも、帰りたくねぇなと思ってしまいます。もちろん今回も。 また来月来るんですけど。 来月来たら、今度は当分来れないな。 今回のZAQにしろ来月のTakayoにしろ、記念すべき初ライブ(ZAQの場合は単独という意味で)だから札幌行きを決め…

ZAQライブ

ZAQのライブ、行ってまいりました。 セットリストとかはよそ様のサイト等を探して下さい(笑)。 ライブのときはいつもそうなんですけど、1曲1曲聴く&観ることでいっぱいいっぱいで、曲順とか忘れちゃうんですよ(苦笑)。 初のワンマンライブですが、美紗子の…

おにぎり温めますか?

べつにHTBの番組の話ではありません。 北海道のコンビニでおにぎりを買うと、必ず店員に聞かれるのが「おにぎり温めますか?」。 今日、セ○コーマートでツナマヨのおにぎりを買ってみると、やはり「おにぎり温めますか?」。 冬だけじゃないんですね。 鮭や…

札幌つれづれ

今日の札幌、すばらしいお天気です。 札幌に限らず、セントレアから千歳へ飛んでくる間もとてもよい天気で、上空から白山や佐渡島や羊蹄山がよく見えました。 とりあえず、札幌の街をぶらぶら。 地下鉄の駅に鈴井さんが。さすが札幌(笑)。 来年、ノルディッ…

ドタバタ

今日の夕方、職場の旅行から帰宅しました。 明日はZAQライブのため札幌に。 朝一の便を予約したので、明日は早起きせねばなりません。 いや、朝一で行く必要ないんだけど、これに乗ると10時頃に札幌入りできて、いろんな所行くのにも好都合。 どこへ行くのか…

>purple_flameさん お久しぶりです。 Takayoの活動再開、自分がこの日記を立ち上げた当時は正直あり得ないと思ってました。 彼女の音楽に対する想いの強さを確認できたような気がして、活動再開もさることながらそのことが嬉しかったです。 腰痛は…まぁ、だ…

祝・18歳

5月20日。北の大地が生んだ歌姫・Miyuさんの18歳の誕生日。 おめでとうございます。 secret baseでブレイクしたのが中学1年の時。早いものです。 どういう形になるか分かりませんが、再び歌声を聴かせてくれる日を楽しみに待ちたいと思います。

気が乗らない…

明日の金曜日、仕事が終わったら職場の旅行です。 金曜の夜に出て、宿に着いて宴会やって、土曜は適当に観光して夕方帰ってくるという行程。 こういうのって今時好まれないし、正直なところ自分もあまり好きじゃない。 自分にとっての旅行って、「日常からの…

スペシャル映像

HIGH-JUMPサイトで、Miyuのメッセージ映像の公開が始まりました。(PCのみ) 会員専用ページではなく、トップページ→SPECIALから、誰でも見れます。 髪型や衣装はサイトに載ってる写真と同じ、メッセージの内容も4月にサイトに掲載されたコメントとほぼ同様…

無事確保

先日のTakayoのブログで、「公園に梅を見に行った」という話題が。 「え?桜じゃないの?」と思ったんですが、 北海道では梅と桜がほぼ同時期に咲くそうです。 どうでしょう公式サイトの日記(今日は嬉野D担当)にも、梅と桜が一緒に咲いてると書いてありまし…

バス

鈴井貴之氏の連載企画、「新・北海道開拓時代」(BEST! from 北海道) 今回は、どうでしょうファンおなじみの「深夜バス」で函館へ…というネタ。 まさかここで深夜バスネタ使うとはね(笑)。 本来この手のバスは「夜行バス」というのが正しいんですが、番組で…

>KAZEさん PVだけじゃちょっと寂しいんで、未収録のライブ映像とか入るとうれしいんですけどね。 2003ツアーの時の映像がCLIPS01、02に1曲ずつ入ってますけど、他の曲の時もカメラ回してなかったのかな…と期待してみたり。

誕生日

すでに日付が変わってしまいましたが、5月13日はZAQ・美紗子さんの誕生日。おめでとうございます。 ZAQ初のワンマンライブまであと1週間。 忙しい日々を過ごされていることと思いますが、ライブの成功をお祈りするとともに、今年一年が美紗子さんにとって良…

ゔ〜

なんだかHIGH-JUMPのMiyuブログにありそうなタイトル(笑)。っつーか本当にありました。 しょうがないです。「ゔ〜」って気分だから。 腰痛という持病を抱えてます。正確には腰椎椎間板ヘルニア。 3年くらい前、仕事がめちゃくちゃ忙しい時期に発症。 以来、…

MEMORIAL CLIPS

5月24日発売・「ZONE BEST MEMORIAL CLIPS」。 公式サイトの方に曲目が載っております。→こちら。 「秘蔵映像」って、「believe in love」「僕はマグマ」のPVのことだったんでしょうか。 「morning glory」のPVも存在したはずですが… 「旅立ち…」は、恐らく…

チケット

Takayoのバースデーライブのチケット、今月15日に発売だそうです。 先日の日記で、平日に札幌行くのはちょっと無理的なニュアンスで書いたんですが… 今度のライブはTakayoとしての旗揚げライブなわけですよ。 再び音楽の世界に帰ってくるなんて夢にも思わな…

>hikaru1483さん おひさしぶりです。 どちらも「焼きたて!!ジャぱん」のテーマ曲だった曲ですね。 1stアルバムも聴いておきたいし、今度レンタルショップを覗いてみようと思います。

新曲

MARIAの次期シングルのカップリング曲「My road」が、HBC主催・TBS系で全国放送される、男子プロゴルフトーナメント「サン・クロレラ クラシック」の番宣テーマ曲に。 (情報元:MARIA公式サイト) この大会の番宣、昨年はZAQ、その前はBON’Zの曲が使われてま…

願い

CS局で流れてたPV見て以来、ちょっと気になってたCDを買ってきました。願いアーティスト: RYTHEM出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2006/04/26メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見るRYTHEMのCD…