2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレー

ココイチが期間限定で出してるスープカレー。先日食べてみました。 味は…まぁ頑張ってるんじゃないかな、と思います。本場札幌の専門店と比べるのは正直酷かと。 ただ、具のチキンが唐揚げ風なのがちょっと… 値段(850円)が高めに感じられますが、普通のカレ…

極めてどうでもいいこと

Yahoo!で「キングオブ深夜バス」で検索かけると、 一番上にこのページ↓が出てくる。すごい(笑)。 http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hakata.htm (西鉄高速バスインフォメーション:はかた号)

スタートラインへ

Takayoさんのブログ 〜Sandy Beach〜、正式オープンしました。 随分朝早く更新されたようで…投稿時間が6:13。狙ったんでしょうね(笑)。 コメント数がすごいです。 嬉しいと言うより、夢のようです。 正直なところ、心の中では諦めてましたから。ほんの数日前…

明日は?

粛々と、淡々と…などと言いながらも、車の中で「uraE」聴いてて「空想と現実の夜明け」が流れてくると、 テンション上がってくるのを抑えきれない自分に気付く今日この頃(笑)。 いよいよ明日。 あくまで「予定」なんで、多少後ろにずれることもあるかも知…

裏MARIA DE Night

MARIAのWEBラジオ「裏MARIA DE Night」、5月5日からスタート決定!!(MARIA公式サイト) AIR-G’のレギュラー番組の裏バージョン、というコンセプトだそうです。楽しみ。

ツアーファイナル

一青窈ツアーファイナルで大泣き…6万人動員(ZAKZAK) 三線アレンジのアリガ十々とか、沖縄の子守歌とか。いいなぁ。 ツアー最終日、しかも沖縄でのライブは初めてだっただけに、彼女にとっても観客にとっても、思い出深いステージとなったのではないでしょ…

復活?

カテゴリ分けに困る話題…というか、この件について書こうかどうか迷ったんですが… ↓こちらのブログ。 http://blog.livedoor.jp/takayonoyo/ 昨夜、とあるZONEファンサイトのBBSを見て知ったわけですが。 写真を見たところ、ご本人の写真っぽいです。 しかも…

>のっちさん あ、意識してなかったけど、確かに「サッポロ一番」一発変換。(MS-IMEだと、予想通り「札幌一番」) さすがは「一青窈」も一発変換してくれるATOK(笑)。手放せません。

特典目当て

ゴジラ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2001/02/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (100件) を見る映画自体は、以前BSで放送された時に録画したものを持ってるんですが、 このDVD、映像特典として先般亡くなった伊福部昭氏の…

インスタントラーメン

インスタントで全“麺”戦争…全国から百種以上(ZAKZAK) 国民食とも言われるラーメン。 なんとなく最近は敷居の高さを売りにしている店もあるような感じも無きにしもあらず。 そんな現状へのアンチテーゼというわけでもないんでしょうが、気になります。この店…

○○一流、△△二流…

北海道口コミポータルサイト BEST! from 北海道というサイトで、ミスターどうでしょう・鈴井貴之社長の連載コーナーが始まったことを最近知りました。 題して 鈴井貴之が行く 新・ほっかいどう開拓時代 「北海道の隠された魅力を発見する」コーナーだそうで…

江ノ電

江ノ電初公式ソング…湘南出身「ラウラ」21日発売「江ノ電旅立ちの章」(Yahoo!ニュース−スポーツ報知)昨年のくるり×京急に続き…ってわけでもないんでしょうが。 神奈川に行く機会が無いこともあって、江ノ電には乗ったことありませんが、「絵になる」場所…

新ブランド

携帯新ブランドに「ソフトバンクいらない」が多数派?――C-NEWS(+D Mobile) 新ブランド名については、ボーダフォンユーザーの37.3%が「『ボーダフォン』またはその一部を含むもの」を望んでいる、というアンケート結果だそうです。 記事では、「これまでの…

ura E

ura E~Complete B side Melodies~アーティスト: ZONE出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/04/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (54件) を見る昨日買ってきました。 なぜ今さら裏ベストなのか、レコード会…

>KAZEさん ま、株価がどうしたとか野球の結果とか明日の天気とか、そういうニュースならどうってこと無いんですが、よりによって… あの場所で「運転見合わせ」なんて文字見たらびっくりします(笑)。 >のっちさん 「人身事故のため…」ってやつですね。 …

ネットラジオ

今日はHIGH-JUMPから立て続けに(笑)メールが来ました。 夏のツアーの追加公演に関して…まだ一般情報じゃないようなので、詳細は触れないでおきますが、東京1日追加だそうです。 札幌なら喜んで行くんですが…(苦笑)。 公式サイト(ソニー)のスタッフブログに…

電光ニュース

一昨日、ライブから帰る途中のこと。 地下鉄栄駅の改札口の天井に取り付けられた、、発車案内の電光掲示板。 「○:○○ ××行」みたいな時刻表示の下段を、こんな文字がスクロール。 「…のため全線で運転を見合わせ…」 え? でも、その割に周囲は混乱している様…

Yo&U

昨夜行ってきました。一青窈 Yo&U Tour '06@愛知県芸術劇場。 4階バルコニー席、舞台を斜め上から見下ろす位置でしたが、思ったほど見づらくはなかったです。 以下、ネタバレを極力避けるため、恒例のご当地ネタMCのことなどを中心に。 名古屋入りしたのは…

WOWOW

WOWOWの「今後の放送予定」に、「一青窈 Yo & U Tour’06」(4/15 東京国際フォーラム )が。6月放送予定。 ということは、過去の例から見てDVDも出そうな予感。

>のっちさん ウチもネタ不足というか、各方面とも(笑)一段落付いてる状況なんで。 適当にまったりやっていきますけど。 随分前からもうひとつブログを立ち上げるつもりで準備しているんですが、この分ではまだまだ先になりそうです。

地名

北海道に岐阜・兵庫・山梨etcがある!?(北海道雑学百科 - ぷっちがいど) 北海道にはアイヌ語起源の地名だけでなく、入植者の出身地にちなんだ地名も少なくない…という記事。 「北広島市」あたりは代表的な例ですが、「岐阜」や「愛知」という地名があるとは知り…

重荷

二日間も更新が空くのは久しぶり。というよりこの二ヶ月ほどずっと毎日更新してました。 最初は意識してなかったんですが、連続更新も一ヶ月を過ぎると何となく途切れさせるのが惜しくなって(所詮自己満足でしかないんですが)、 しまいには無理にでも毎日…

ZAQワンマンライブ

ZAQ 初ワンマンLive決定!(ランタイム公式サイト) 5月21日(日)ですか。 道外組にとっては土曜の夜の方がいいんですけどね…。 あ、でもその週の金曜夜〜土曜は職場の旅行でした。 どっちにしろ、月曜に休みさえ取れればスケジュール的には支障はないが…要検…

>KAZEさん ほんとに、最後くらいバーンと大盤振る舞いしてほしいですね。ソニーさんには。 オークションか…はぁ…(ため息)。

勘違い

何故かわからないが、ZONEの裏ベストの発売が来週のような気がしていた。 再来週でしたね。 どうも今週は疲れていたようで…。 4月に入って、ちょっとした環境の変化(というか、立場の変化)があったことも影響しているのかも。 結構プレッシャーに弱いんで…

プレゼント企画

「uraE〜Complete B side Melodies〜」「ZONE BEST MEMORIAL CLIPS」発売記念「ZONE メモリアル・ポスターブック」ダブル購入者プレゼント企画 決定!4/19発売の「uraE〜Compete B side Melodies〜」のCDと、5/24に発売のDVD「ZONE BEST MEMORIAL CLIPS」を…

AMステレオ

車の中でFM聴いてて思い出したんですが、AMにもステレオ放送ってありましたね。 いや、過去形にするのは正しくないですね。今でもやってます。 実施している局も対応する機種も限られ、ほとんど普及してないのが現状ですが。 (参考:AMステレオ放送−Wikiped…

何で出来てる?

★カドルコア世代☆というサイトにupされている「成分解析」なるフリーソフトが巷で話題のようで。 早速ダウンロードし、この日記のタイトルを「解析」してみました。 JET〜サファイアの星の彼方へ〜の成分解析結果 : JET〜サファイアの星の彼方へ〜の44%は不…

過去から未来へ…

過去から未来への継続(FENDER BLOG) 真家秀樹さんがMiyu始動に寄せて。

>KAZEさん ツアー前にアルバム出すんじゃないかな…と思ってたんですけど。 ライブで演奏される曲の大半が知らない曲ってのもどうかな…と(それはそれで面白いのかも知れませんが)。