2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

一青窈さんの出番も無事終わりました。 彼女はデビュー前、福祉施設などを廻って音楽活動することもあったそうです。 三度目の「ハナミズキ」は、そんなエピソードを思い出させてくれる印象的なステージだったと思います。 徳永さんとか、ドリカムさんも良か…

3度目

新曲歌わせてくれないのかよという不満もあるにはあるんですが、 それでも日本一視聴者の多い歌番組に一青窈さんが出るのはやっぱりうれしいことで。 出る以上は楽しみなわけで。 音楽に限らず、エンターテインメントは楽しんだもの勝ち。 曲順見ると、かな…

やり残し

CDを買っても、最初だけCDプレーヤーで聴いて、あとはパソコンに取り込みウォークマンに転送し、 CDはしまいっぱなし、ということが多いんですが… さっき、ふと長瀬実夕の「Gateway to Tomorrow」の歌詞カードを読みたくなって、久々にケースを開けてみたら……

鮮やかな色の想い出

ムカついた出来事があったので、車の中でガンガンに「h@ッちゃけ」(MARIA)鳴らしたらちょっとすっきりしました。 音楽の力は偉大です。 それはさておき、先日のクリスタルライブ。 ZAQのラストステージも印象深かったんですが、なんと言ってもびっくりしたの…

石狩國風土記2007冬 エピローグ

新千歳空港のセンタープラザがいつにもまして賑やか。なんだろう、と思って覗くと… こういうことでした。 残念ながら、ちょうど飛行機の時間が迫っていたので見られず。 行きの飛行機はB737。帰りの飛行機はA320。 私はどっちかというとボーイングよりエアバ…

石狩國風土記2007冬 後編

祝J1復帰。 札幌の地下鉄って、ガタイがでかくてゆったりしてるから好き。ってか名古屋のが小さいだけだけど。 200分どころか4時間(笑)のクリスタルライブ。サプライズもあって楽しかったです。ライブについてはまた書けたら、後日。 ジャンケン大会で実夕の…

石狩國風土記2007冬 プロローグ〜前編

面倒なので(笑)今日は画像中心で。 電車を降りたら隣にSLが。すごい音。カッコイイ。 一応観光らしいこともしてみました。ホワイトイルミネーション。 街中は意外と雪が少ないです。 2年前はこんなもんじゃなかった気がします。

旅支度

ジャ○ーズだらけの感もあるM○テスー○ーライブを横目に見ながら、ただいま旅支度中。 幕張メッセよりZEPP SAPPORO。というわけで、明日から2泊3日の札幌の旅。 もちろん主目的は明後日のクリスタルライブですが、久々の札幌、というより久々の旅行。 幸い体調…

ハナミズキ

第58回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲目について(NHK) 何ですか結局今年も「ハナミズキ」ですか。 いや、前にも書いたことありますけど、「ハナミズキ」という曲そのものは大好きですよ。 でも紅白でこの歌歌うのは3回目。懐メロ歌手じゃないんだから。 「どん…

踏みきり

踏みきりっつっても、開かずの踏切とかそういうのじゃなくて。 助走とくれば、次は踏みきり、でしょう。 思いっきりとまではいかないけど、それなりに気持ちが高まってきました。 いい傾向だ。うん。 10日くらい前、シャレにならないくらい不安定だったこと…

助走

早いもので12月も後半、というより今年もあと2週間。 個人的なことを言えば日曜日のクリスタルライブ前夜、すなわち土曜日には渡道するわけです。 以前だと渡道一週間前から気分が高まってきたものですが、今回はそういう高まりも感じられず。 あ、ライブ自…

>purple_flameさん お久しぶりです。 確かにPerfumeはNHKでもCMよく流れてましたし、出る可能性高いと思ってたんですけどね… 「アキバ」枠に押されちゃったんでしょうか。

無題

またまた一週間空いてしまいました。 別にネタ切れ、ではなくて、その気になればネタなんていくらでもあるんですけど… この日記書いてるときって、自分自身と心の中で対話しながら書いてます。 が、どうしたことかここ最近、自分自身の問いかけに自分自身が…

一青窈リターンズ

気がつけばまた一週間も更新が空いてしまい、いつの間にやら12月。 でも、師ではないので走りません。 そんな私の毎日書かれない日記へようこそ。 「紅白」の出演者発表、などという文字を見て、 もうそんな季節か、でも今年も関係ないんだろうなとたいして…