2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NO MUSIC, NO LIFE.

言うまでもなく、タイトルはタワーレコードさんのキャッチコピーから拝借。 病院の待合室で、軽くBGMが流れていました。 …聞き覚えのあるイントロが。 オルゴール演奏の「ハナミズキ」でした。 思い入れのある曲だとついつい聴き込んでしまいます。 癒された…

ベスト?

どうも一青窈初のベストアルバムが出るような。→こちら。 デビューして4年。その間にシングル8枚、アルバム3枚。 ちょっと早いような気もします。区切りというには中途半端だし。 情報少ない現段階であれこれ言ってもしょうがないんですが、率直に言って「祝…

HTMLメール

通販申しこんでいた件の確認で、とある業者さんから連絡事項を書いたメールが届いたんですけど、これがHTMLメールでして。 単なる連絡事項なんだから、べつにHTMLメールである必然性は無いんです。 ヘッダ見るとOutlook Express使われてたので、多分デフォル…

20周年

昨日のMステスペシャル。20年間の名場面てんこ盛り、ということで見てました。 ZONEのVTRも出るかな…と期待してましたが、コーナー紹介の際に「笑顔日和」の時の映像がほんのちょっと映ったのみ。正直、がっかり。 10月にもスペシャルがあるので、そこで何か…

年年歳歳

9月は、この日記にとってちょっとした誕生日ラッシュです(笑)。 本日は一青窈さんの誕生日。おめでとうございます。 春は全国ツアー、夏は野外イベントに参加、今は次へ向けての準備段階でしょうか。 考えてみれば、今年に入ってまだシングルリリースされて…

WONDER ZONE

先日、Amazonからメールが来まして。 「今までにAmazon.co.jpでPS2ゲームをお買い上げいただいたことのあるお客様に、このご案内をお送りしています」 っつーんだけど、PS2のソフトなんて買ったかな?ここ最近ゲームはごぶさた…というより完全に興味の範疇外…

イマドコ

3日ほど更新が空いてしまいました。こんなに空いたのは久しぶりです。単に体調が悪かったからですけど。 以前なら体調悪くても無理矢理何か書いてましたが、最近はそこまでしなくても…という思いです。 仕事終えて帰ってきて、キーボードをたたく気にもなら…

あらららららら

一応、ご報告を。 レガシィブログで先月行っていた、「この夏のベストショット」というトラックバック企画。 一応私も、8月26日の日記をトラックバックしました。 100通を超える応募があったそうで、今日付のレガシィブログでは最終選考に残った12名の作品が…

Happy Birthday

本日9月11日、MARIAのギタリスト・あゆかさんの20歳の誕生日でございます。おめでとうございます。 先日、HIGH-JUMPのブログで、オススメの酒を教えてくれと聞いていらっしゃいました。 まぁ…いいけど、あんまり飲みすぎないように(苦笑)。 それはともかく、…

どうぞゆきなさい

一青窈のライブDVD見てて、今年4月の名古屋公演で「ハナミズキ」聴いて泣けてきたことを思い出しました。 いや、実際ボロボロ泣いたわけじゃないけど、胸がいっぱいになって、目の奥からじわーっと。 「僕の我慢がいつか実を結び」のところで。 この曲自体は…

ほんとに雑記

な〜んだか某楽器メーカーのスタッフブログ、気になります。 ここまでも何回か、何かを匂わせているような記述があるんですが…。明日のお楽しみ、ということで。 ここ数日、連日のように「レガシィ AUXアダプター」又はそれに類するキーワードで来られている…

ツアードキュメント

一青窈 Yo&U Tour '06 初回限定版 [DVD]アーティスト: 一青窈出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/09/06メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る明日発売、本日入荷(笑)のライブDVD。 いま、初回…

きっと辿り着けるから

タイトルはMARIA「My road」の歌詞より。 ソニーのMARIA公式サイトの9月3日付ブログで、舞衣子が今の心境を綴ってます。 なんというか、痛いくらいに伝わってきます。そりゃ本人が一番悔しいでしょう。 私が舞衣子に声をかけることが出来るとすれば… みなま…

>のっちさん 乗り潰しか〜。 私の場合腰痛という爆弾との戦いになっちゃうんで、そういう旅はつらいですね(笑)。 面白そうなんだけど。

複雑

HIGH-JUMP会員サイトのMiyuブログに書いてあったんですが、昨日のTUBE野外LIVE@甲子園にMiyuも出演、 そこでなんと「secret base〜君がくれたもの〜」を歌ったそうです。 渚のオールスターズの曲ならともかく、ZONE時代の持ち歌を歌うとは予想外。 あくまで…

日本縦断

JR北海道が、稚内(JR最北端)から西大山(鹿児島県・JR最南端)まで、普通列車乗り継ぎで4泊5日の旅という壮絶な企画を立てたところ、 当初の定員10名を上回る14名の物好きツワ者が参加を申し出たそうで。 9月2日早朝、稚内駅を旅立つそうです。※詳細はこち…