2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単な記事の作り方

正月明けの読売の記事で、ツッコミネタ書こうと思いつつ放置していたので、今さらなんですが。 「うつ百万人」陰に新薬?販売高と患者数比例 ※元記事消えてたのでキャッシュです 要するにうつ病の患者が増えた、ちょうどSSRIの登場とリンクしている、 「きま…

北の大地で、いろいろ。

実は札幌行ってました。 土日のワールドカップジャンプ。 特に土曜は私にとって初の大倉山ナイター。 また来年行ってみたいです。 オリンピック前とかそんなの関係なく、あのとんでもないところから滑って跳んで降りてくる、 そんな選手をただただ単純に、す…

手詰まり

あまり一月早々こんな話も…と思うのですが、 本当は前々から書こうと思ってて、ZONE記事切りがついたら…で気がついたらこんな時期になってしまった、というお話です。 実夕の所属レコード会社・CAMエンタテインメント(以下、CAMと記します)。 シーエーモバ…

2010 World

去年のことも頭をよぎり、何かがあるのではと1月7日を迎えましたが、 今日の所は何も無いようです。 シチューのCMってこの冬流れているんでしょうか? だとしたら、そっちの契約が絡んでるのかも知れません。 とすれば、春先…? そうでなければ、9月以降の状…

ごあいさつ

あけましておめでとうございます。 昨年後半はグダグダになってしまった日記ですが、 今年はもうちょっと肩の力抜いて、その分更新を…と思ってますので、 よろしくおつきあい願います。 あ、「ura-JET」の方も一つ記事あげましたので、覗いてみてください。