2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キエタトクバン?

RYTHEM公式サイト(by SONY MUSIC)に、 FM AICHIで特別番組『SUNDAY SPECIAL feat. RYTHEM』が決定しました! ぜひチェックしてくださいね!日程:2007年4月29日(日) 時間:19:30〜19:55 と書いてあったんでチェックしてたんだけど、なぜか吉川晃司の番組で…

ゲンヤク

今日、通院日。 ついに減薬!!!! …睡眠薬2種類が1種類になっただけだけど(苦笑)。 メインの薬はまだまだ。 でも、着実に上向いてきてる、とは思う。

イマ

Takayoブログに何回も再結成再結成とコメントしてる人がいるんだけど。 本心から再結成を望んでて、それを無邪気に(というか無遠慮に)書いてるだけなのか、 それとも単にふざけてるのか、どちらかよく分かりません。まぁ、分かってもしょうがないし、分か…

カタツムリ

特に会員限定情報ではないので、書いときます。 5/20(日) にMiyuが、悠(from ZAQ)、JIN・IKKI(from BON'Z)とともに 「空耳エスカルゴ」なる限定(?)ユニットを結成してバースデーライブをやるそうです。 情報元:HIGH-JUMP 日曜か〜。これまた厳しい。しかも…

キョリニマケルナ

冷静に考えれば、Takayoのライブ行きたいんだったら6/22の渋谷、と言う選択肢もあるんですけど。 でもねぇ、 名古屋−東京間の「のぞみ」の所要時間と、 中部−新千歳間のヒコーキのフライト時間はほぼ互角なんです。 …もちろん旅費の違いとか宿泊費とか全然考…

アノユウエンチ

昨夜のNHK「SONGS」に、窈さんご出演。 4月から始まった番組ですが、1人のアーティストの歌と語りをじっくり聴かせてくれる番組で、好感が持てます。 思い出の遊園地−よみうりランドの観覧車でのインタビューシーンもありましたが、 堂々と「よみうりランド…

キボウノタネ

仕事帰りにローソンで2枚、チケットを引き取ってきました。 6月10日、札幌・ペニーレーン24、Takayo。 8月15日、名古屋・ELL、MARIA。 正直、6月に札幌へライブに行けるようになるまで体調が回復してるかどうか分からない。 でも、「キボウノタネ」を蒔いて…

2ndアルバム・続報

Takayoの2ndアルバムですが、タワーレコードの通販サイトに掲載されてます。 どうやら今回のアルバムは全国流通しそうですね。 でも、わたしは前回同様、音楽処さんから通販で買おうかな。 曲目を見ると、「Butterfly」や、「Rain」といった、1stに収録され…

無題

夜中に気分が不安定になると、携帯から何か書き殴っちゃあ消したりしてますけど、 RSSリーダーにはそのまま残るんですね。 いまだにRSSがよく分かってない… 「Myself」カテゴリの記事をよそへ移そうかと検討中。 でないと、音楽関連で検索してきた人にとって…

2年目の夏・Takayo編

こちらは正真正銘。公式発表。 6/6、Takayoの2ndアルバム「My Best Friends」発売!しかもDVD付き!! 同日、札幌「音楽処」さんでインストアライブ! 6/10、札幌PENNY LANE24でライブ! 6/22、渋谷BOXXでライブ! (情報元:Takayo's Official Website) 曲も…

2年目の夏・MARIA編

MARIA公式サイトのれいなブログで言及されてるんで、一般情報ということでいいんでしょうか。 6/20、MARIA1stアルバム発売! 8月、全国ツアー! た・だ・し…ツアーは去年より規模縮小。ハコはそのままで廻る場所を減らしてますね。広福阪名東札。 「東」の前…

>KAZEさん そうでしたね、2年前の4月1日は金曜日でした。 おかげで1泊してゆっくり帰ってくることができました。 フェンダーギターコレクション、こんなに小さいのにちゃんと弦も再現されてます。 近畿以西では5月の終わりに発売らしいので、もし興味が…

Spring has come.

なんとなーく見ていた、今夜のMステ、春うたリクエストランキング。 84位 一青窈「ハナミズキ」 83位 ZONE「卒業」 なんというこの奇遇!(と思ってるのは私くらいか・笑) 今日の画像、全然関係ないですが、タンポポ。 この間、病院の帰りにちょっと寄り道…

Good Night

最近、静かな曲ばかり聴いてます。 手持ちのクラシックのCDにも飽きてきて、何か良さげなものはないかな…と、 ホームセンターの一角の、廉価版のCDコーナーをあさっていて見つけた1枚。 [rakuten:neowing-r:10030396:detail] (↑この紹介では「明るく楽しい…

べーす

昨日の続き? 舞衣子使用モデル・'75 JAZZ BASS。 onちゃんには特に意味はありません(笑)。

最高の思い出を

世間的には4月1日はエイプリルフール、なんでしょうけど、 私にとって4月1日といえば、やっぱり2年前の武道館。 昼から有休もらって、新幹線に飛び乗って、いったんホテルで着替えて武道館へ… あわただしく、切なく、楽しく、忘れられない1日。 今日の画像は…