2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!

1月29日。ZAQのVo.、悠さんの誕生日です。おめでとうございます。 去年のクリスタルライブは行けなかったんで、久しくライブで彼女の歌声を聴くことが出来ないでいますが、 そろそろライブが恋しくなってきました。 力強さと情感を併せ持った歌声。 道外に住…

6つの音

FENDERサイトにMARIAのインタビュー。 「HEART☆BEAT」のジャケット2種も載ってます。 MARIAのロゴが新しくなってる…? ソニーミュージックの公式サイトはいまだに更新されてません。どうなってるんだか。

金曜日

触れないのもどうかと思いまして(笑)。 一応読みました。ただし立ち読み。 もうちょっと綺麗な写真なら買ってもいいけど…ってそういう問題じゃないんだけど。 まぁ、誰と付き合おうがそんなことはどうでもいい、というか、プライベートなことにはあまり関心…

足りない?

今日は珍しくいろいろ書いた。別に調子はよくないけど。でも昨日、一昨日よりはマシかな? 薬を飲もうとケースを開けたら…あれ?安定剤が1錠足りない? もらってきたときはちゃんとあったはずなのに。 どこかで数量間違えたか…?何やってんだか。

混迷

この病気が長丁場になるということは覚悟していたが、正直疲れた。 不安、苛立ち、疲労感… 何もしないでぼーっとしているのが一番だという話もあるが、なかなかそうも行かないし。 車の中で、NHK-FMの「ミュージックプラザ」第2部を聴いてた。 木曜日は洋楽…

姿見

「一青窈 冬めく」で検索してこられる方が結構いらっしゃいます。 そりゃ気になりますよね〜 でもオフィシャルでなんにも発表がない以上、あれこれ気にしてても仕方ないので、 今日は久しぶりに、窈さん初のライブDVD「姿見一青也」を観ました。姿見一青也 […

>のっちさん ウチもサブアカウント持ってて、別のブログを立ち上げる気でいたけど、この状況では当分無理です(苦笑)。 音楽ネタ以外をそっちへ持っていこうかとか…いろいろ考えてはいますが。

空白

1週間空いてしまった。 ここ最近、なにかの拍子にぼーっと天井を見てたり、 一つ一つの所作の間に、変な空白が出来るというか、次の所作を始めるのに時間がかかるというか。 例えて言えば、行間のやたらと多い文章みたいだ。 ぶっちゃけた話、調子はよくない…

冬のいたずら?

今頃気付くの遅すぎですけど、一青窈の次期シングルとアナウンスされていた「冬めく」、発売中止になってたんですね。 ※JBOOK:「冬めく」:一青窈 「メーカー都合により販売中止」とのこと。 確か「BESTYO」リリースの時新聞に大きな広告が載ってて、その中に…

>のっちさん あ、映ってたの?(笑) そこまでは知らなかった。

待合室

今日、今年初めてクリニックへ行ってきました。 年明けは5日から開けてるはずなので今日は空いてるだろうと思ったんですが、意外に混んでました。 私が通ってるクリニックの待合室は、一人掛けのソファがすべて同一方向を向いて配置されており、 他の患者さ…

「新しい世界」

どこのどなたか存じませんが、「Whiteberry CM うまいっしょ」で検索して飛んでこられた方。 「うまいっしょ」のCMはMARIAですよ。ま・り・あ(苦笑)。 今朝、「デルトラクエスト」放送開始。すなわち待望の「HEART☆BEAT」オンエア。CMも捕獲できました。 …

新曲解禁

そうか、明日は「デルトラクエスト」放送開始日=MARIA「HEART☆BEAT」初オンエアの日か(笑)。忘れるところでした。早速録画予約。 しかしあれですね。番組表機能って便利ですね。(何を今さら) まあ普段録ってる番組って「どうでしょうリターンズ」と「saku…

>のっちさん おめでとうございます&お帰りなさい。 恐らくのっちさんが行きに乗っていったであろうTGのトリプルセブン(?)、30日のC日新聞に写真が載ってました。 3日のNHKのニュースでは、帰りに乗ってきたと思われるTG機が朝日を浴びて着陸するVTRも。

初夢?

初夢といえば一富士二鷹なんて言うけど、夢に富士山が出てくるのなんて関東や静岡、山梨の人くらいじゃないだろうか? そんなことはどうでも良いとして、今年見た初夢、はっきり言って悪夢。 病院で診察を受けてるんだけど、いつも通ってるところじゃなくて…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 特に目標なんて無いけど、 この日記はユルい気持ちで続けて行けたらと思います。 大好きなアーティストの皆さんが、充実した音楽活動が出来ますように。 すべての人が、今年の12月31日、笑顔で一年を振り返ることが出来ま…