2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回で初メール

さっきRYTHEMのMチャン(FM AICHI)でメール読んでもらえました。 ラジオ番組でメール読んでもらったのは初めて。 それも最終回で。 感激するやらちょっと照れくさいやら。 RYTHEMといえば、ライブについて。 ラストの大阪がまだですので内容については控えま…

ゾンプリ

ZONE&プリプリ 一夜限りの夢競演(Yahoo!ニュース-デイリースポーツ) 「プリプリ&ZONE」で合体バンド(Yahoo!ニュース-スポーツニッポン) 元ZONE実夕と舞衣子が4・29日比谷ライブで名曲歌います!(Yahoo!ニュース-サンケイスポーツ) 一夜限りの限定ユ…

幻月

気持ちがもやもやしたとき、窈さんのアルバム「Key」から「幻月」という曲を何度もリピートして聴いてます。 アルバム聴いた人はご存じでしょうが、この曲、「歌」ではありません。 武部聡志さんの曲をバックに、窈さんが詩を朗読する、というトラック。 こ…

出会いと別れと

クドいようですが、YUIといえば新津由衣。 そんな私の毎日書かれない日記へようこそ。 テレビでもラジオでも「今日は重大発表があります」なんていうと、たいがい番組終わる知らせです。 FM AICHIの「RYTHEMのMチャン」、来週で終了です。 あぁ〜、なんかね…

じわり旅立ち…

MARIAの「旅立ちの日に」が、最新の週間HIT J-POP USENチャート (USEN440)で14位に入っています。 「ゆらり桜空…」がTOP30落ちしてから、有線チャートのことすっかり忘れてました(笑)。 ともかくTOP30入りしているということで、有線の該当チャンネルでは今…

競演

『NAONのYAON』に、長瀬実夕が参加決定! (長瀬実夕公式サイトより) ということで、先にMARIAの出演が発表されていた『NAONのYAON』に、実夕も参加だそうです。 これでもし今春デビュー予定のあの人まで参加したら、まるでクリスタルライブ(笑)。 そんな冗…

MIDNIGHT EXPRESS

よもや急行「銀河」廃止があんなに一般マスコミに取り上げられるとは思いませんでした。 2回ほど、乗ったことがあります。 東京へ行くとき。 東京から帰るとき。 それぞれ、別々の時に。 新幹線より遅くて高いことは分かってた。 バスならもっと安くすむこと…

>KAZEさん ドラマの放送開始がちょうど祝日、5月5日。要チェックですね。 TBS系列なんで、「CDTV」あたりにも出させてくれないかな、と勝手に期待してます。 全公演周られる方は最上位。「信者」と呼んで差し支えないかと(笑)。

雑感、というか補足

昨日の「食わず嫌い」に窈さん出てましたが、めっちゃかわいかったです(笑)。 ユッケを食べ、石橋氏を見上げた時の表情。 やられました。直球ど真ん中。というより頭部直撃病院直行(笑)。 …すいませんくだらんこと書きました(笑)。 話はガラッと変わって(笑)…

大丈夫だよ…ね?

さて。 MARIAのライブDVD発売まで約半月と迫ってきたわけですが、 いまだに公式サイトにはなんの情報もありません。 いや、宣伝体制がどうこうとか、そういうこと言ってる訳じゃありません。 どのみちファンしか買わないんだから(笑)。 そういうことじゃなく…

>dear re:zoneさん レーベルは違うもののどちらもソニーミュージック、 しかもどちらも過去にNARUTOとか焼きたてジャぱんとかデルトラクエストのテーマ曲を担当したりと、共通点がありますね。 この二組で対バンやってくれたら、それこそ札幌でもどこでも行…

Key

屋根の上 空にとけ込む 一青っち(詠み人知らず) 一週遅れのsakusaku。 相変わらず窈さん、透けてました(笑)。 前回出演時はちょっと中途半端でしたが、今回は見事な透け方(笑)。 そんな一青っちこと窈さんの久々のオリジナルアルバム「Key」、本日フラゲ日。…

まだまだゆらり

最新の週間HIT J-POP USENチャート (USEN440) 、MARIA「ゆらり桜空…」は17位。 まぁまぁ、新しい曲もどんどん入ってくるわけですから、上位へくい込み続けるのは容易じゃありません。 むしろ、「まだ」17位で頑張ってる、といったところでしょう。 ランキン…

せつな

取り上げるの遅すぎ(もう1か月経っちゃいました・笑)ですけど、先月から期間限定で始まったソニーミュージックの「せつなガール恋愛相談室」 3月31日まで、MARIAとRYTHEMのメンバーが、18歳未満の女の子の恋愛相談に乗ってくれるというコーナー。 どのメンバ…

WONDERLAND

この間、ドリカムの「WONDERLAND 2007」のDVDを買ってきました。 去年WOWOWで放送されたときに観たんですけど、やっぱり特典映像とかいろいろ気になるので。 これを買ったおかげで、個人的には6週連続のリリースラッシュ(笑)。史上最強の移動遊園地 DREAMS C…