2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごひゃく

今日の日記が、開設以来500日目の日記となりました。 2年5か月前に開設して、500日。だいぶさぼってます(笑)。 まぁ、毎日書かなきゃいけないものでもないし。 これからも「ユルく、だらだら、適当に」やっていきたいと思っております。

「そのうち」

週末に、この日記の過去記事なんかを読み返してまして。 「この件についてはそのうち書きます」みたいに先送りして結局そのまま、というのが結構あります。 たとえば9月11日の日記、MARIAのフリーライブについて。 人の集まるとこで顔と名前を売ることをもっ…

ちょっと早めの

以前日記でも書いた、のほほん族ピカチュウ。 「クリスマスバージョン」がこのほどお目見え。 またもや衝動買いしてしまいました。ははは。のほほん族 ピカチュウクリスマスタイプ出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/10/18メディア: お…

仕事の合間に・2

あぁ、今日の歌謡スクランブルでは「もらい泣き」かかってたんだ。 今日も会社の車で外へ出たんだけど、時間的に合わなかったんで聴けませんでした。 っつーか、音楽聴くために外行ってるわけじゃないんだけど(笑)。 月天心アーティスト: 一青窈,富田素弘,…

仕事の合間に

午後、仕事で会社の車に乗っておりました。 ト○タ・プロ○ックス。色気も素っ気もない働く車。 働く車とはいっても、さすがにFMチューナーくらいは付いてます。 アンプがしょぼいのかスピーカーがへぼいのかその両方なのか分かりませんが、音質はAMと大差なし…

>KAZEさん たまたまテレビ誌の「音楽」の欄を立ち読みしてて気付きました。 今日になってようやく公式サイトにも出演情報載ったようですが…

Happy Birthday

きょうはMARIAのパワフルドラマー・TATTSUのお誕生日。おめでとうございます。 これからもドラムプレイに曲作りに、ますますのご活躍をお祈りいたします。 そろそろ、次作が気になる頃。期待してます。

10位

長瀬実夕再デビューシングル(変な表現?)、オリコン初週10位。 サイン会で複数買った人も相当数いたんでしょうが、それでも10位は上々。まずは大健闘。 とは言っても、順位はあくまで相対的なもの。 枚数的にはまだまだ上積みが欲しいところでもあるので、…

MUSIC JAPAN

CAMの公式サイトにもランタイムのサイトにも何故か情報載ってませんが、 今週金曜深夜(24:50〜)のNHK・「MUSIC JAPAN」に長瀬実夕出演。 歌番組が少ないこのご時世に、ありがたいことでございます。 歌番組といえば、先週の「音楽戦士」に実夕が出てましたが…

やきそばできました。

近所のSCで北海道フェア。 以前別の店のフェアで買った「やきそば弁当」のライバル、 「やきそばできました。」を今回は買ってみました。 これもスープ付き。 [rakuten:daiei-r:1421077:detail] あと、「コアップガラナ」も。 [rakuten:hokkaido-omiyage:399…

夢から覚めて

明後日、実夕がうちの近くの街でインストアライブの予定。 でもその時間、用事があってどうしても行けない。 歯がゆいですな、こういうのは。 そんなことはいいとして、曲の感想をごく簡単に。 タイトル曲「Key〜夢から覚めて〜」。 失恋の歌、なんですけど…

>KAZEさん 大阪では放送されて無いようですね。 正直がっかりな内容でしたよ。 新曲の紹介もそこそこに(というか、ほとんど無いに等しい)、実夕にsecret baseのサビ歌わせたり。 …って内容書いちゃった(苦笑)。 実夕が再び歌うことを選ぶに至るまでの経…

ふたたび

また1日遅れになってしまいました。あらためて。 長瀬実夕さん、再デビューおめでとうございます。 いや、戻ってきてくれてありがとうと書くべきなのかも知れません。 去年の「渚のオールスターズ」での活動もあったとはいえ、本格再始動が発表されるまでは…

期待はずれ

最初っからあまり期待してなかったんですけど。 快感MAPって番組に実夕が出る、というので録画しておいたんですが… 期待してた以上に期待はずれでした。って日本語変だけど。 週遅れ・月遅れで放送の地方もあるので、詳細は書きませんが。 しょーがないのか…

1日遅れ

1日遅れてしまいましたが、昨日・10月8日はMARIAのVocal&Bass、愛華のお誕生日。 おめでとうございます。 この人がベース弾いてる姿、凛々しくてかっこいいんですよね。 でもしゃべると、北海道弁全開(笑)。あ、北海道弁って結構好きですよ。念のため。 まぁ…

目前

昨日のMUSIC ON! TVの番組「Make On The holiday」に、長瀬実夕が生出演してました。 衣装やメイクが大人っぽくなり、でもちょっとした仕草や表情は以前と変わらず、懐かしさも感じさせてくれました。 11月に出るアルバムでは作曲にも取り組んだそうですが、…

いろいろ

びっくりした〜。 「一青窈のもそもそラヂオ」聴いてたら、「11月21日にニューシングル出します」って。 あわてて公式サイト覗いたら、11月21日12月5日に10th Single「ただいま」発売。 9月30日には 情報載ってたようです。 9月にシングル出たばっかりで大し…