2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい相棒

今日、新車を引き取ってきました。 前車に引き続き、レガシィ。グレードは「2.0i B-SPORT」(ワゴンの方です)。 廉価グレードに各種装備を追加した特別仕様車。 レガシィというとGTが主力でありますが、それなりに高いので… 前車も廉価グレードでしたが、今…

なごり雪

朝、車にうっすら雪が積もっていてびっくり。 午前中を中心に雪が断続的に降ってましたし、夜もちらちらと。 3月も終わりというのに。 でも、路面に雪が積もったり凍結したりされると困るけど、そうならない程度に雪が降ってる光景はむしろ好きです。 基本的…

博多?福岡?

阪急百貨店 博多進出へ(Yahoo!ニュース−産経新聞) 阪急百貨店がJR博多駅の新駅ビル(2011年完成予定)のキーテナントになりそう、という記事なんですが、 読み進めていくと、恐らく福岡の方は首をかしげるのでは…という記述があります。 博多エリアには三越…

ストファイ

名古屋地区ではストファイの放送日は月曜深夜。 昨夜放送分に、札幌地区予選の模様も。 短い時間ではありますが、ZAQもちゃんと紹介されてました。 いろいろあったけれども、カットされなくて良かったというのが正直な気持ちです。

>KAZEさん 一般に雑誌の世界で「休刊」というと、「廃刊」をぼかした言い方である場合が多いです。 ちょうど今日更新されたばかりのソニーマガジンズのサイトにも「FINAL」と書いてあります。 少なくとも、今までのような形で再び定期的に刊行される可能…

「きっとそこにある それが君の夢…」

今週金曜放送のMステスペシャル。 番組サイトで、「聴くと前向きになれる応援ソング」を募集中。 とりあえず、「true blue」に一票入れておきました。 あの武道館ライブから、もうすぐ一年…

SAKURA

いきものがかり WBC効果で注目度アップ 今年は「SAKURA」(Yahoo!ニュース−スポーツ報知) 「いきものがかり」、以前この日記で取り上げたプリプリカバーアルバムに参加してるユニットです。 そんなCM見たこと無い…と思ったらNTT東日本。どうりで見たこと無…

休刊

雑誌「ガールポップ」が休刊になる、と言う記述を見かけた。 ソースを捜したところ、音楽評論家・能地祐子さんの公式サイト。 はっきり分かりませんが、3月発売号が最後になるんでしょうか。 「ガールポップ」といえば、デビュー以来ほぼ毎号ZONEのインタビ…

Last Flight

現役引退表明の原田が最終飛躍で16位、優勝は伊東(Yahoo!ニュース−読売新聞) 北海道ではTVhで生中継やってたようですね。 出来ることなら現地へ飛んで、大倉山で見たかったです。 でも生で見たらたぶん泣いただろうな、自分(笑)。 この人に対する評価は…

最後まで波瀾万丈?

原田雅彦選手、今夜の伊藤杯宮の森ナイタージャンプ大会(NH HS100m)と 明日夜の伊藤杯シーズンファイナル大倉山ナイタージャンプ大会(LH HS134m)を最後に競技生活に別れを告げる、はずでしたが。 原田、引退ジャンプ持ち越し=宮の森ナイター、悪天候で中…

>KAZEさん 武道館の時は、現地に着いたのが16時ちょっと前。2時間以上並んで物販ブースにようやくたどり着いたころには売り切れでした… もっと早く並べれば良かったんですが、昼から休みをもらって新幹線で東京へ向かったんで、そんな時間にしか現地入り…

BOX

今夜ZAQが出演する札幌COLONYでのライブが、Live cheers! で生中継されると知ったのが20時8分頃。 しかも出番は20時10分から。 慌ててLive cheers!にアクセスすると、ちょうどZAQの面々がスタンバイしているところでした。 <セットリスト> M1 秋空 M2 淋雨…

アンケート

昨日の日記でライブの事書いてて思い出したこと。 ライブの会場に入る際、入り口でアンケート用紙を渡されたりしますが、どのくらいの人がちゃんと書いて出してるんでしょうか。 実は私、ほとんど書いたことがないんです。 いや、もらったときには書く気満々…

CDTV

さてさて、今夜のCDTVにMARIA登場。録画の準備を怠らぬようにせねば… え、何かおかしなこと言ってますか?ワタシ。 ワタシがおかしいんじゃないんです。おかしいのはCBC(中部日本放送)*1。 *1:毎週水曜深夜放送。放送してくれるだけマシとせねばなるまいか。

「今日は雨模様…」

今日は愛知県西部地方、午後から雨が降っています。 1年前の今日も、こんな天気でした。 2005年3月22日、愛知厚生年金会館。 ライブに臨む前も、ライブの最中も、私の中に「ラストツアー」という意識はあまりなく、普通に楽しんでいました。 それは、本当の…

Mr.ビーン

Mr.ビーン Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る期間限定980円と言うことで、先日Vol.1からVol.3までまとめて買ってきました。 (かつてビデ…

>KAZEさん BON’Z、MARIAに続き、いずれZAQもメジャーデビュー…とランタイムも(当然ZAQのメンバーも)思ってるでしょうからね。 いろいろありましたけど、心機一転がんばってほしいです。

福岡県西方沖地震

早くも1年が経ちました。 3.20風化させぬ 福岡沖地震1年「地域防災進める」「島の復興へ全力」(西日本新聞) 仮設住宅になお580人 福岡沖地震から1年(asahi.com) 福岡沖玄界地震:発生から1年、震災へ備え再認識 大名地区で災害対策の集い /福岡(MSN…

「uraE」ジャケット

これが裏ベスト「uraE」のジャケットだそうです。 なんかそのまんま過ぎ… Fenderサイトには、真家秀樹さんによる紹介記事が。 さりげなく真家さん、「H・A・N・A・B・I 〜君がいた夏〜」の新Ocean Version と書いてます。 やっぱり幻の4人バージョンでしょうか。 …

着地点

原田雅彦 引退会見「ジャンプは人生そのものだった」(Yahoo!ニュース−毎日新聞) カメラの前で涙を見せたのは、長野以来だったのではないでしょうか。 奥様のことに言及したとき、感極まったようです。 リレハンメルの失敗ジャンプの後、自宅に中傷の手紙や…

パフォマーケット

昨日、ZAQが「パフォマーケット」という公開オーディションに出場したそうです。 入選者は1年間、JRタワー内でパフォーマンスをするライセンスが得られる、と言うもの。 ライセンスにはレギュラーライセンス、ルーキーライセンスの二種類があり、ZAQはルーキ…

買収は決まりましたが

ボーダフォン日本法人をソフトバンク買収 1.75兆円 (asahi.com) <ソフトバンク>ボーダフォン買収 第3世代携帯がカギ(Yahoo!ニュース-毎日新聞) 買収でボーダフォンユーザーはどうなる?(Yahoo!ニュース-+D Mobile) 個人的には、日本市場の特性…

「札駅」

以前札幌へ行ったときのこと。 地下鉄の車内で高校生くらいの子が「サツエキ」って言ってるのを耳にして、何のことだろうと思ったら「札幌駅」のことでした。 こんなことを急に思い出したのは、HIGH-JUMP会員サイトの中のZAQのブログで、悠が「札駅」って書…

自分らしく あなたらしく

札幌エリア予選会の結果について(THE STREET FIGHTERS) The Street Fighters本選について…(RunTime Official Website) 少なからぬファンが危惧していたようですし、私もそうでした。 とはいえ、そのあたりはクリアした上での参戦なんだろうと思っていた…

道内チャート

北海道新聞のwebサイトに、「道内ウイークリーチャート」というコーナーがあります。 オリコンの全国集計では10位だったMARIA「小さな詩」。 なんと道内チャートでは5位。さすがです。

>のっちさん 大失敗したかと思えば大ジャンプを決めたり(つい最近まで大倉山のバッケンレコード保持者でした)するから、調子が悪くてもつい何かを期待しながら見てしまう… 不思議な魅力を持った人でした(笑)。 トリノでは不完全燃焼で終わってしまったの…

引退

ジャンプ原田、今季限りで引退へ(nikkansports.com) 残念、寂しいという気持ちと、長い間十分すぎるくらい頑張ってきたのだからという思いが自分の中で複雑に交錯しています。 来年の札幌での世界選手権を目指すと思ってましたし、そういう発言もあったよ…

「小さな詩」週間ランキング

MARIA「小さな詩」、1週目はオリコン10位。初動枚数は約1.4万枚でした。 ちなみに、約1年前のZONEラストシングル「笑顔日和」が1週目7位、初動約2.9万枚。 順位は相対的なものですから比較のしようがありませんが、初動枚数は「笑顔日和」の約半分ということに…

In大北海道展 HTBコーナー

ミニのぼり「一生どうでしょうします!」 どうでミー賞名セリフステッカー「腹を割って話そう」 どうでミー賞名セリフステッカーシート(メタルおよびクリア 各1) どうでしょう祭りポストカードセット 携帯ストラップ(ホワイト・ブラック 各1)

>KAZEさん 全国大会の結果次第ではZAQのメジャーデビューも夢ではないですからね。 もちろん簡単にはいかないでしょうが、頑張ってほしいです。