2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと30分

いよいよあと30分ほどとなりました。 え、HI○H-JU○P? 0時きっかりに更新な訳ないでしょう。 討ち入りのことです。ローソン屋敷への。

新バンド

今夜の「スペシャルゲスト」は舞衣子 with RED'Z(ただしTSUGUMI除く)だったそうで。 そう来たか。 ゲストが舞衣子というのはここ最近の情勢から推測できましたが、こういう形態とは予想外。 北海道ウォーカーに舞衣子が載ってたときは「ソロ」って書いてあ…

カツゲン

夢の中でキリンガラナが出てきた。 まだ頭の中は北海道モードから切り替わっていないらしい(笑)。 先日ナポリンについて書きましたが、旅行中にもう一つ「カツゲン」も試してみました。 本来の「カツゲン」は、相当濃い味(どこかのサイトで「ヤクルトでカ…

各駅停車の旅

こっちでこんな本見つけたんで買ってきました。北海道 幸せ鉄道旅作者: 矢野直美出版社/メーカー: 北海道新聞社発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る実はこの方の前著『全線ガイド 北海道列車の旅』IS…

デビューイベント

昨日書くつもりで、疲れて早く寝てしまって書けなかったんですが、ZAQのデビューイベント行ってきました。 CDの収録順に4曲と、最後にもう一度タイトル曲「始動」を披露。あとはサイン会。 最後の曲の途中で悠が涙ぐんだり、演奏終わってから美紗子が号泣し…

聖地

ついに行ってまいりました。どうでしょうの聖地・南平岸。 地下鉄の駅を出、坂道を上って行くと、ひときわ偉容を示す北海道テレビ放送本社社屋、そして屋上に鎮座するonちゃん。 それを見て感涙にうち震えたことはいうまでも無い(嘘・笑)。 今日もD陣がこの…

札幌にて

ZAQ「始動」ASIN:B0009XE76G どうでしょうグッズ各種(マウスパッド、携帯マスコット、扇子) CDプレイヤーなんて持って来てないので聴けませんが・・・。

セントレア

これから北の大地へ向かいます。 この空港使うのは二度目ですが、夏休みとはいえ平日夕方とあってガラガラ。 見物人であふれかえっていた開港当初が嘘みたい。

はてなダイアリー利用者に100の質問

ちょっと回答してみました。

紅白

紅白で聴きたい曲を調査 NHK、100万人に(Yahoo!ニュース-共同通信) 「戦後人気を集めた600曲のリストを参考に、1人3曲を選んでもらう」って時点で、ある程度候補曲は絞られちゃうわけですね。もちろんそれ以外の曲からも選べるんでしょうけど。 なん…

検索キーワード

ずいぶん前に書いた日記のアクセスログを見てたら、 『ZONE 武道館 シャワー』で飛んでこられた方が。 …いったい何をお探しだったんでしょう?

ZONEがいない夏

ZONEがいない夏(FENDER BLOG 7月19日) FENDER BLOGで、たびたび真家秀樹さんがZONEについて触れています。 解散から3ヶ月以上たっても、いまだにZONEについて書き記してくれて嬉しいです。 でも「ラストメッセージ」の校正云々と言うことだから、真家さんが…

不祥事(2)

Kinki「仲間ですから」後輩謹慎に沈痛(Yahoo!ニュース-スポーツニッポン) 最後の段読んで、ものすごく違和感を覚えました。 「ネットは同情的声が多数」って、そりゃファンサイト上は圧倒的にそうでしょう。 でもそれ以外は?例えば某巨大掲示板や方々のブ…

はいらんせ

一青窈が祇園でライブ(Yahoo!ニュース-スポーツ報知) 「未収録の曲」って、秋にリリースと噂される3rdアルバムに収録される曲でしょうか? 秋にシングル→アルバム→年末か年明けにツアー開始という展開を希望。

活動範囲

BON’ZやZAQのスケジュール見る限り、当面道外での活動はなさそうです。 北海道で足場を固めて…というのも分かるんですけど… 何が言いたいかというと、長瀬実夕や舞衣子の今後の活動もこういう感じになるのでは、と懸念してるんです。 彼女たちの場合は「元ZO…

不祥事

酔って暴れて警察の世話になって、その結果謹慎処分になったことについては自業自得という感想しかないんですが、 その騒動の原因の一端が社員にあったにもかかわらず、昨日も今日も放送の中で一言も触れてないのはどうなんでしょう。 当事者のみ画面から消…

札幌ドーム

町田さんが、18日に札幌ドームの日ハム戦で何やらお仕事だとか。 で、調べてみたら… 7/18(祝)TOSHIBAケータイスペシャル「ぼくたちのボールパーク2005」開催 子どもがオルガン演奏やら場内アナウンスやら始球式やら80人でYMCAやら。 これを生徒達がやるの…

火サス

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了(Yahoo!ニュース-日刊スポーツ) 視聴率低迷といっても「10%台前半の視聴率が多」い。 大幅な番組改編とやらでかえって一桁台に転落しそうな予感。今の日テレなら。 まぁ日テレなんてどうでも良いんだけど、「ハナミズ…

知床

世界自然遺産に「知床」決定 国内3番目の登録(asahi.com) 知床の世界自然遺産登録へ向けて尽力された方々、知床の自然を守るために力を注いでこられた方々に心から敬意を表します。 漁業と自然保護の両立、増加が見込まれる観光客への対応・対策など、これ…

ガソリン

ガソリン店頭価格、11年ぶり125円台(Yahoo!ニュース-読売新聞) 高い。 かつてリッター90円そこそこなんてこともあったのに。 燃費悪い車乗ってるだけに、余計辛い。 かといって、通勤手段を自転車なり公共交通機関に切り換える、ということはなかなかで…

スキャットマン・ジョン

スキャットマンズ・ワールドアーティスト: スキャットマン・ジョン出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1997/04/23メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (29件) を見るふと思うところがあって、久ーしぶりにスキャットマン・ジョンを聴きながら…

テレビ雑感

日テレが視聴者の期待に応える日はくるのか (ゲンダイネット-インフォシークニュース) 4位ってことは下はテレ東ですか。 でも、最近のしょーもないバラエティ見てるくらいならテレ東の旅番組の方がよっぽどマシだったり。 打ち切りになった「A」、一回だけ見…

コメントスパム

7月6日あたりにコメント欄に「ブログ開設おめでとうございます云々…」とかいう宣伝が書き込まれてました (消しちゃいましたが)。 で、今調べてたら、キーワード作成されてるとは(笑)。 読んでいくと、セキュリティホールがどうのこうのとか、穏やかなら…

夏うた

Mステ 夏うたランキング(関係分のみ抜粋) 22位 secret base 〜君がくれたもの〜(ZONE) 82位 H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜(ZONE) 82位のH・A・N・A・B・I、この手のランキングでsecret base以外の曲が入るのって珍しいと思います。 一票投じた甲斐が…

新作?

OFFICE CUEサイト内、社長室にて。 鈴井貴之社長が「近々旅に出ます。」それも「とある番組」がらみの模様。 …いよいよ新作かっ?! でもメ〜テレってジャングル・リベンジも確か未放送のはずだから、DVD出るまでお預けかな…

更新

ようやくRUNTIME公式サイト更新。 まだZONEのページが残っているのは喜ぶべきなのかそうでないのか。 実夕や舞衣子のページができるのは秋以降かな、などと勝手に想像。 で、RED WORKER’zは…?

武道館DVD感想〜FINAL〜

E4 secret base〜君がくれたもの〜 言うまでもなくZONEの代表曲。 私自身もそうですが、この曲でZONEを知ったという方は多いでしょう。 Mステの中継云々は抜きにしても、この曲以外で締めくくると言うことは考えられなかったと思います。 おととしの大晦日、…

武道館DVD感想(6)

M19 笑顔日和 M20 一緒にいたかった メンバー一人一人のコメント。 いつも陽気に場を盛り上げてきたMIZUHOの涙とか、 TOMOKAの「ZONEに入ってまだ1年しか経っていませんが」という言葉とか、 一瞬絶句しちゃうMAIKOとか、 それぞれ見ていて目頭が熱くなるん…