2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

>dear re:zoneさん ドラムがダメなら「夢のカケラ…」で8小節だけやったキーボードはどうでしょう(笑)? 冗談はともかく、パフィー路線。なるほど。それもありですね。 なんだかんだで、腐れ縁は続いていくのではと予想していますが(笑)。

集中力

やっぱり集中力が落ちてるな、と今日、あることで改めて気付かされた。 一概にうつ病のせいだから、と片付けられないような気がする。 うつ病になったら頭を休めて…とよく言われるが、休むことと単にぼーっとすることは違うから。 結局自分自身の責任。 薬で…

次の展開

あ〜一生後悔するかも(笑)。 TAKAYO with air code & MIZUHO。 「証」演ったそうで。 正直言って、聴きたかった。 っつーか、MIZUHOはともかくTAKAYOがZONE時代の曲をやること自体意外だったし。 ま、終わっちゃったものはしょうがない。 今の私に、東京は遠…

Happy Birthday!

本日7月24日。 MARIAのベース&ボーカル、舞衣子さんのお誕生日。おめでとうございます。 今日は東京で新曲のジャケ写撮りだとか。 まだ?もう?新曲リリースまであと2か月弱。楽しみにしております。

衝撃その2

先ほどTAKAYOブログ(http://ameblo.jp/takayo-street/entry-10119305822.html)を見てたら、 またもや衝撃の2ショット。 こんな分かりやすい人がスペシャルゲストってことで良いんですか?(笑) 新旧リーダーそろい踏み。 27日行けない私としては、どうしても…

Love Call

今日から明日の正午までソニーミュージックのサイトトップをRYTHEMがサイトジャック中。 サイトジャックといえば、昔ZONEも証だかWONDER ZONEだかでやってたのを記憶してます。 ファンとしてはうれしいんだけど、あれってどうなんでしょう、効果あるんでしょ…

うつ病のこと。

うつ病自体は、診断受けたのは2年前の秋で、それ以来安定したり悪い波が来たり、を繰り返してる。 今の悪い波は、4月に職場は変わらないんだけど、立場がちょっと変わって、 それがプレッシャーになったことが一つのきっかけだったように思う。 世の中もっと…

18日の追記

金曜日は窈さんのライブin名古屋でした。というかこっちを本題にすべきですが。 窈さんのライブでタオルを振り回すとは思わなかった(笑)。 久々に音楽を「楽しんで」聴けました。 ライブ自体久しぶりだし。 ただ、やっぱりホール、それも2階席だと距離感を感…

電車

今日、久〜しぶりに電車に乗った。 特別混んでた訳じゃないのに、ひどく疲れた。特に地下鉄。 こんなに疲れる乗り物だったかな? まぁ、電車じゃなくて自分のせいなんだけど。

>KAZEさん 「え〜」連発もしますよね、あの写真見たら(笑)。 夜中だったので私も夢かと思って、翌朝もう一回確認しました。 今でもああして連絡取り合ってるってのはうれしいですね。

>dear re:zoneさん ホントびっくりでしたね。夜中だから目がさえて困りました(笑)。 いつまでも、バカ話し合える関係でいてくれたらうれしいです。

「ためる」

先生との問診で 「テレビとか見ますか」と聴かれたので、「ノイズのようにしか感じない」と。 もちろん面白いつまらないの話じゃなくて。 休職が長引き、焦る私をなだめるように、「今はエネルギーをためる時期」と先生は語ってくれた。 とりあえず金曜日ま…

衝撃

さっき何気なくTAKAYOのブログチェックしたら衝撃の2ショットが。 http://ameblo.jp/takayo-street/day-20080713.html 元気そうで何よりです あ〜、びっくりした。

どうでもいい旅の思い出

いつだったか忘れたけど、札幌行ったとき。 旧道庁近くを歩いてたら、関西弁の観光客に時計台までの道を聞かれました(笑)。 道民と思われたのかな(笑)。 あと、全然関係ないとき(自分の地元で)、初対面の人にいきなり北海道の出身だと思われたこともあります…

福利厚生

うつ病で検索していろんな方のブログを読ませていただくと、就職の面で苦労されてる方が多いことに気付く。 私が勤めている会社は幸い、福利厚生についてはそれなりに恵まれている。 でも世の中そんな人ばかりじゃない、むしろ厳しい条件に置かれてる人の方…

カバー

id:runtimenewsさんの情報によれば、 MARIAの次期シングルは「前作『ゆらり桜空』からの"せつなRock"路線を踏襲」したカバー曲なんだそうです。 カップリング含めてかどうかは定かではないし、誰のカバーかも今のところ不明です。 MARIAメンバーの本音はオリ…

安定?不安定?

取りあえず、一時に比べだいぶ前向きにはなってきた気がする。 薬が効いてるからなのか、仕事を一時休んでリセットした状態になってるからかは分からないけど。 そういう意味では安定している、といえるんだけど、 先のこと(特に仕事への復帰)考えると大丈夫…

おしらせ

にほんブログ村のランキングに参加してみることにしました。 別にアクセス数競おうというつもりはないんですが…なんとなく、軽い気持ちで。 カテゴリは迷いましたが、とりあえずつれづれ気ままな日記ということで「つれづれ」。 そして、たまに「Myself」カ…

通院日

今日は通院日。 ここ3〜4日は安定していることなどを報告。 ただ頓服を使い果たしてしまって、たまに不安になるときもまだあるので、頓服も合わせて処方してもらった。 取りあえずまた1週間後。 カメラを買うくらいだから、それなりに前向きになれてるのかな…

>のっちさん 「パワショ」でググるとそれなりに出てきますので、割に一般的…なのかな? それはともかく、私の場合旅先にも結局単3充電器持ってくことが多いので、バッテリー式でも変わらないんですけどね(苦笑)。 デジ一ですか〜。 たしかに魅力的ですけど価…

デジカメ

旅に行く当ても(今のところ)無いのに、 デジカメを買い換えました。Canon デジタルカメラ PowerShot (パワーショット) A720 IS PSA720IS出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/09/14メディア: Camera クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る今まで…