2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受験前夜?

受験といっても、以前書いた道産子検定のことなんですが。 いよいよ明日(厳密に言えば午前0時から24時間の間)なんですが、特に何も準備はしておりません。 50点取れなければ不合格。 試験結果は1週間後くらいに発表されるようなので、10日経っても当日記でこ…

>KAZEさん やっぱり生で聴くのが一番ですからね。 とはいっても、そうしょっちゅう北海道行くわけにも行きませんし。 春以降の予定は分かりませんけど、道外でもいろいろな場所でライブやイベントやって欲しいですね。 >joeさん 初めまして。 ご質問の「…

初テレビ

道外の人間である私はもちろん見ることは出来なかったわけですが、今日夕方放送されたHBC「ビタミンTV」にMARIAが生出演。 MARIAにとっては初のテレビ出演ということになります。 MARIA公式サイトを覗いてみると、今のところ他にTV出演の予定はありませんが、…

ゼロからのスタート

KAZEさんのブログに、 「GiRL POP」最新号にMARIAが掲載されているとの情報が。 早速書店へ行ってきました。 おぉ、表紙に6人組ユニットの写真が…と思ったら「ハイカラ」でした(笑)。 もちろんページをめくっていけば…ありましたありました。 この雑誌を手に…

パーティーはこれから

今日、1月29日はZAQのVocal・悠さんの誕生日です。おめでとうございます。 これからも良い歌を聴かせてください。 出来ればまた道外に…差し支えなければ名古屋界隈に来ていただけると、非常ーにありがたいです(笑)。

昼下がりの夢街

NHK総合で今日放送された「一青窈 夢街バンスキング」を見ました。 45分間という短い時間でしたが、土曜の昼過ぎという時間に見るにはこのくらいがちょうどよかったのかも知れません。来週DVD出ることだし。 CD未収録曲「てんてこ舞い」、初めて聴きましたが、「…

MARIAメンバーコメント

MARIA公式サイトで、メンバーコメントの動画が配信されています。 ※トップページ→「Special」 クリスタルライブのときもそうだったけど、SACCHIN、ファンキーと言うか何というか、 だんだん凄いことになってきてますな…(笑)。 56kと100kの2通り配信されてます…

ありふれた毎日と 繰り返す季節

FENDER公式サイトで、アーティスト記事の過去ログを眺めていた。 2005.03.19更新・ZONEの記事。 FENDER・真家さんにZONE解散が伝えられたのが、ちょうど1年前の今日だったようです。 あれからもうすぐ1年…早いものです。 今夜のBGM:「愛花」(唄:ZONE 作詩・作…

>のっちさん 検索ログのことですか? 確かに書くことない時にはネタとして重宝します(笑)。

謎の新人・その後

「wiz-us」で検索してこられた方がいらっしゃるようで。 すみませんでしたねぇ、何もなくて。でもしょうがないですよね、ホントに情報無いから。 実は私もちょっと気になってます。 いや、別に何かを期待してるとかそう言うことではなくて。 で、ひさびさに…

リニューアル

MARIA公式サイトがリニューアル …といっても、デザインが変わっただけで、特に目新しい情報はありません。 ジャケット写真らしきものが掲載されているくらいですね。新しいロゴは既にランタイムのサイトに載ってましたし。 まぁまぁまぁまぁまぁ、これからCD…

>KAZEさん 「ふるさと活性課」という所が担当のようなので、町のPRの意味があったんでしょうね。 私の住んでる市も、隣接市町と合併したんですが、果たして効果があるのか無いのか(苦笑)そう言えば厚田村も、石狩市になったんですね。 今年の夏あたり、「僕…

ボトムライン

20日の金曜日に名古屋・今池のボトムラインで行われた「sweet crying」というライブのオープニングアクトをZAQが務めました。 このライブ、迷ったあげく結局行きませんでした。 仕事終わってすぐに現地へ移動しても開演時間に間に合うかどうか微妙。 オープニ…

煙玉

巻頭の一青窈インタビュー目当てで、J-groove magazine2月号を買ってきました。 表紙も含め、写真がなかなか良い感じです。 インタビュー記事を読んでいて、気になったところが。 …「金魚すくい」や「江戸ポルカ」を出した時のように、煙玉を投げてドロンする、…

秘密基地

一昨年の9月の北海道旅行の際、追分町を訪れました。 目的はもちろん、ZONE「secret base 〜君がくれたもの〜」のPVロケ地探訪。 現在この日記のタイトルバナーにも使っている消防車や、PVの中で少年(BON'ZのJIN君)を乗せたバスが走る砂利道など…。 当日は…

初回盤・通常盤

3月8日リリースのMARIAのデビューシングル。 小さな詩(初回生産限定盤)(DVD付)は、PVを収録したDVD付き。 小さな詩(通常盤)は、初回プレスのみステッカー封入。 うーん。 DVDは良いとして、ステッカーってのはちょっと弱いかな。 初回盤に入ってない曲が通常…

Fly to TORINO

岡部、札幌3連戦完全制覇/ジャンプ (nikkansports.com) 昨日のSTV杯は凄かった。飛びすぎて危ないからと自ら申し出てゲート下げちゃうくらいですから。 目下好調の岡部選手ですが、この人もルール改正で苦しめられた人で、団体金の長野から一転、前回のソ…

デーモン小暮

普段、たまにしか大相撲中継を見ませんが、今日はゲストがデーモン小暮閣下ということで、どんなものかと見てみました。 BS2で放送が始まる午後1時、つまり三段目や幕下の取り組みから放送終了までという長丁場。 テロップも「ゲスト:デーモン小暮閣下」と…

転機

書くタイミングが思い切り遅れてしまいましたが…町田紀彦さんについて。 ご自身のブログで12月31日に書き込みされていますが、どうやら所属していたランタイムを離れられたようです。 秋頃…正確には10月の終わりから11月にかけての日記で、何となく匂わせて…

検索ログ

ここ最近の(ちょっと古いのも含め)検索ログをチェックしてみました。 皆さんいろんなもの捜してますね(笑)。

何の番組?

HTBカップジャンプをテレビで見ていましたが、ジャンプ競技の放送と言うより完全にトリノ五輪の特番でした。 最初の方など、フィギュアの番組かと思ったくらい。 もちろん五輪の注目度の高さは承知してますが、五輪の特番なら他の機会にいくらでもやれるでし…

謎の新人

9日の日記で取り上げた、プリプリのカバーアルバム。 告知サイトが更新され、気になっていた「パレードしようよ」を歌う「新人」の名が掲載されています。 その名も… wiz-us …すみませんよく分かりません。 取りあえず、ほんのちょーっとだけ期待したツイン…

道産子検定

この日記からもリンクを張ってます北海道雑学百科 - ぷっちがいどというサイトで、 「第1回道産子検定試験」という、WEB上の検定試験が開催されます。 (詳細は以下のリンク先へ) 道産子検定スタート! 道産子検定試験(検定要項・申し込みフォーム) 「検定…

京都ライブ

月刊ザ・テレビジョン等によれば、1月28日にNHKで昨夏の一青窈・京都ライブを放送するそうですが… 放送時間は15:05〜15:50の45分間。短すぎ。 もちろん一応チェックはしますが、4日後にDVD出るんですよね…。 一青窈★夢街バンスキング ~はいらんせ~ [DVD]アー…

未だ健在・紅白効果

紅白・年末番組出演組が好調! 倖田來未は女性史上初の快挙!(ORICON STYLE ニュース) 「ハナミズキ」、前週の70位から44位に上がったと言うことで、やはり紅白効果というものは今でもあるんだなと実感させられますが、 そもそも暮れの段階で70位にいたのも凄い…

>名無日和さん 私も書きながらそんなことを考えてました。 それにしても早いものですね。解散発表から11か月経ってしまいました。

プリプリ

PRINCESS PRINCESSが解散から10年という事で、いろいろ関連商品が出るようです。 こちらのサイトに情報が載ってます。(情報元:ミュージックマシーン) その中で気になったのがカバーアルバム。 「ソニーミュージックのフレッシュな女性アーティスト14組による…

跳べ!!

今日は音楽ネタはお休みして、この話題を。 日の丸飛行隊「着地点」見えず…ジャンプ選考難航(Yahoo!スポーツ−夕刊フジ) 長期低迷ジャンプ陣と連盟会長の「ひと言」(SANSPO.COM−コラム甘口辛口 2005年12月20日) フィギュアスケート等に注目が集まる一方で、日…

ZAQの2006年

今日はZAQについて。 このユニットには「淋雨」で完全にやられてしまいました(もちろん良い意味で)。 やっぱり名古屋タワレコとクリスタルライブ、行っといて良かったです。 昨年はh.m.mからZAQに改名、ラジオのレギュラー番組、待望のCDリリース、ライブや…

ロゴ

これがHTBさんの新しいロゴなんですね。 先月札幌行ったとき、いろいろな書体の「HTB」という文字が出てくるポスターやCMを見たんで、ロゴ変わるのかなという予感はしてました。 「ダイナミックスクエア」と称する部分、エラーで画像が表示されてないのかと…