2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜唄

今日は朝から某歌姫様がテレビに出ずっぱりらしいですね。ベストアルバム発売だそうで。 実は私、この方が6年前に出した最初のベストアルバムを持ってるんですよね。 アレは大層売れたそうですね。なんたってファンでも何でもない私が買ったくらいだから。 …

seventeen

昨日更新できなかったんで1日遅れになっちゃいましたが、 MARIAのれいなさん、17歳の誕生日おめでとうございます。 ソニー公式のブログ読んでたら、どうやらランタイム伝統(笑)のバースデードッキリ仕掛けられたようで。 これからもいろんなことにぶつかるか…

HEART☆BEAT

当然のごとく初回盤と通常盤、両方買ってきました。MARIAの3rdシングル「HEART☆BEAT」。 通常盤の方はまだ封も切ってません(笑)。HEART☆BEAT(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: MARIA出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2007/02/21メディア: CD クリ…

>名無日和さん AMAZONで検索して、興味深い内容だったので注文してみました。 教えてくださってありがとうございます。

For Myself

自分の周辺の人には、ごく少数の人をのぞいて、この日記の存在をほとんど知らせてないし、知らせるつもりもない。 だからこそ、自分の弱い部分をここで晒せる、という面もある。 逆に、素顔の自分をすべてここで晒しているわけでもない。 会社での自分、家の…

トンネルの向こう

今日はだるかった。 ほんとのところ休みたかったんだけど、出勤。 休んじゃうと翌日余計に出て行きたくなくなるだけだし… 日によって波があるからやっかい。 病気になった最初の頃は眠れなかったので、抗うつ剤などとともに睡眠薬をもらってたけど、 そのう…

ネーミングライツ

東京スタジアムの命名権を、もし味の素じゃなく横浜ゴムが買っていたら、 今頃スタジアムはどう呼称されていたんでしょうか。…「横浜スタジアム」?(笑) 何でこんなくだらないことを書いたかというと、先日書いた北海道厚生年金会館のことを考えていたから…

SUBARUのオフィシャルWEBサイト

レガシィブログのトラックバック企画。 今回は「SUBARUのオフィシャルWEBサイトに望むこと」というお題。 そうですねぇ… あんまりフラッシュ使ったりピコピコ音がしたりするのはどうかな…と。 見た目はともかく、使い勝手という点では…非力なマシンやナロー…

Life&Live

もう一つ北海道ネタ。というか本当はこっちをメインにするつもりでした。 社会保険庁改革の一環として、全国の厚生年金会館が処分(売却)される方針となっています。 社会保険庁のあり方についてはここでは言及するつもりはありませんが、 なんでもかんでも…

新型特急

札幌と旭川を結ぶJRの特急に、「ライラック」と「スーパーホワイトアロー」という列車があります。 このうち「ライラック」に使ってる車両が古くなったので、今年の秋に取り替えるんだとか。 新車の投入を機に二つの列車の名前を統一するということで、列車…

女装?(笑)

今日2月12日は、ZAQの南さんの誕生日です。おめでとうございます。 昨日の札幌での対バンライブ、誕生日前夜ならではの趣向として、カツラ装着&スカートをはいて登場したそうです。 HIGH-JUMPの本人ブログによれば、みんなに「女装」と冷やかされたらしいで…

ココロサク

更新中断してる間に、2月7日を過ぎてました。 2001年2月7日、ZONEメジャーデビュー。2005年2月7日、解散発表。 …あ、発表は8日だったかな?まぁいいや。とにかくあれから2年経ちました。 最近ZONEについてあまり書いてません。新しいネタがないから当然です…

生存確認

またしばらく更新が空いた。生きてますよ。取りあえず。 ここ最近自分に苛立って、自分に失望して、自分がイヤになって…自己嫌悪。 あまり家族に病気のことあれこれ言って、余計な心配させるのはイヤだし(もちろん病気のことは知ってるけど)、 会社の人に…