2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやき。

そういうことか。 11月26日って、なんの日だったんでしょうね。 私の母の何十何回目かの誕生日です。 いや、そういうことじゃなくて(笑)。 事務所の公式サイトにも、公式ブログにも、「PC向け配信」開始なんて一言も書いてません。 レーベルの公式サイトに至…

悲喜こもごも

NHK紅白歌合戦:出場歌手(NHK) もうこんな記事を目にする時期になったんですねぇ。 いつもあり得ないと思いつつも、「な」や「ま」や「り」(いずれも紅組)のあたりを確認してしまう私。 まぁ、やっぱり無いんですけどね。 で、一青っちこと窈さんの名前があり…

看板

セントレアができて最初の頃だったと思うんですが、 アクセスプラザ(名鉄の改札出たところにあるホール)にJR東海が広告看板を掲げてまして、 「すばらしき大地の旅 東海道・山陽新幹線」。 博多まで三時間二十何分だかでつきますよとか、 航空会社(特にJA○や…

「はじめて」

書いてませんでしたが、18日にフラゲしました。一青窈・CME最後の(?)リリース作品。はじめてアーティスト: 一青窈出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1…

配信二題

長瀬実夕さんの配信限定新曲「Miraculous Night」、今日からmu-moなどで先行配信、ということで覗いてみたんですが、 あくまで携帯サイト(着うた/フル)のみ先行配信のようですね。 PC用は26日を待つしかないっぽいです。謎。 あと一週間待ち。 配信といえば…

「ひかり」から「のぞみ」へ

昨日の窈さん出演ミュージックフェアを録画し忘れて外出し、 帰ってきてHDDレコーダをチェックして落ち込んでます。 そんな私の毎日書かれない日記へようこそ。 もうあと2週間ですねぇ。 え、赤坂BLITZ? それもあるけど、新幹線0系定期運転終了。 12月6・13…

>dear re:zone(C)さん secret baseは…私も、それこそ10年後の(どこを起点にするかが問題ですが)8月まで封印でいい、と思ってます。 まぁ来場者のほとんどがランタイムファンでしょうから(笑)そう単純な選曲にはならないとは思います。 悠さんについては上の…

不安要因

どうもここ最近気になってるんですが。 一つは、半澤悠さん。 去年のクリスタルライブで、「CAMから来春デビュー」と報告がありました。 が、もう冬の一歩手前というのに、音沙汰無し。 我々には伺い知れないなんらかの事情があるんでしょうけど、それはそれ…

再結集

ZONE再結集!解散後初めてメンバー3人そろい踏み(スポーツ報知) ZONEのメンバー3人、解散後初めて同ステージに登場(オリコンスタイル) 報知の記事に「舞衣子はバンド「MARIA」のリーダー」と書いてありますが、 リーダーはSACCHINですよ〜。 それはともかく…

>KAZEさん うーん、これがたまたまNW-S71xシリーズの仕様なのか、他のシリーズでも起こりうるのか、 SonicStageの仕様なのか、よく分からないんですけど、 いずれにしても変ですよね〜(笑) 滅多に配信で曲買うことはないんで、今のところはそんなに不自…

やはりCL08は…

一応、SimLive〜CRYSTAL LIVEができるまでと、 ZEPP SAPPOROの12月スケジュール表については監視対象(笑)としてるんですが… やっぱり今年は無さそうですね。クリスタルライブ。 ZEPPのスケジュール表見ると、なにげに21日(日)と23日(祝)は今日現在何も入って…

「つくろう。」と伊福部マーチと。

もういつだったか忘れましたが、「つくろう。」というテーマの日立の企業CMが流れてました。 「世界ふしぎ発見」を見てたときに見たように記憶してます。 故・黒澤明監督がメガホンを取られているシーンが流れてたんですが、 その映像より、バックに流れてた…

ぶっきんぐ…(涙)

RYTHEM、11/30(日)にモレラ岐阜でフリーライブ決定! (ソニーミュージック) さんじゅうにち〜?(涙) 赤坂BLITZとモロかぶりじゃないですか〜。 土曜日なら良かったのに〜。 モレラ−(車)→岐阜羽島−(こだま)→名古屋−(のぞみ)→東京って一瞬考えたけど、さすがに…

ウォークマンの怪

もう新しい世代の機種が出て、カタログ落ちしてしまいました私のウォークマン。 NW-S718F。SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 ノイズキャンセリング機能搭載 8GB ブルー NW-S718F L出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/10/20メディア: エレクトロニ…

秋の夜長に

昨夜のNHK「MUSIC JAPAN」、「ガールズバンド大特集」。 ZONEが健在なら出てたのかな、とか、 RYTHEMはバンドとは言わないか、とか、 MARIAにはまだまだ敷居が高すぎるのかな、とか思いながら… …すみません見てません。 昨夜猛烈に眠かったし。 だいたい木曜…

3人

何故かケータイの方の公式サイトでしか見れない、長瀬実夕サイトの「マネージャー活動日記」。 10月16日付の記事で、赤坂BLITZのライブ、元ZONEメンバー3人で何かやることを匂わせてます。 あー、それをやるんですか。 4分の3(5分の3?)Z○NE。 確かにせっかく…

いろいろ

メールボックスに入ってるHIGH-JUMPの過去メールを眺めてたんですけど、 去年のクリスタルライブの会員先行予約のお知らせが来たのが11月8日でした。 そこから考えると、今週中、どんなに遅くとも来週中くらいまでに知らせがなければ、今年はクリスタルは無…