2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次へ

Takayoのブログ・Sandy Beach、今日でひとまずお休みにはいるそうです。 現在オフィシャルサイトの準備中だとか。 サイト開設後今までのブログがどうなるのか分かりませんが、とにかく次へ向かっていることだけは確かです。 取りあえず楽しみに待つことにし…

5年後の8月

Mステの「夏うたリクエスト」。 「secret base 〜君がくれたもの〜」が41位でした。 去年の同じ企画では22位。去年は「H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜」も入ってたんですが。 こればかりは仕方ない。年の流れには逆らえません。 でも今日のVTRはちょっと長…

変わらない魂

昨日付のFENDER BLOG。 どうやら真家さんも、先週のTakayoライブに来られていたようです。

ローカル

旅行の時書ききれなかった北海道ネタ第1弾(笑)。 以前にも書いた記憶がありますが、普段テレビ見ない割に旅行先でローカル番組見るのは結構好きです。 北海道でテレビ見る度に気になることをいくつか。 ・「峠の天気」 天気予報の際必ず流れる「峠の天気」。…

Birthday

本日6月27日、MARIAのリーダー・SACCHINのお誕生日。おめでとうございます。 ファンキーないでたち(笑)でインパクトを与えてくれますが、テレビなど見る限りはむしろ一歩下がったところからメンバー全体を見守る、そんな感じに見受けられます。 MARIAご一行…

>KAZEさん こちらこそありがとうございました。非常〜にたすかりました。 現場へ着いたもののやぐらの残骸が見あたらず途方に暮れたんですが、一番手前のポール(?)の前に横たえられた木材(ちょっと画像では分かりにくいかも知れませんが)で、 場所を特…

日常へ

昨日の夜、北海道から帰ってきました。非日常から日常へ連れ戻された感覚です。 帰ってきたばかりだというのに、次はどこへ行こうかと考える始末(笑)。 とある友人に、名古屋(私の住んでる街からは電車で10分足らず)行くより北海道行く頻度が多くない?とい…

「人はくだらないと笑うけれど」

さわやかな青空、心地よいそよ風…これですよ。北海道の初夏は。 日記のタイトルでお分かりの方もありましょう。 今日は旧・厚田村(現在は石狩市厚田)の無煙浜へ行ってきました。 目的は、ZONE「僕の手紙」のPVロケ地探訪。 PVで印象的だったやぐらはすでに…

美瑛

今日は美瑛に行ってきました。 何年か前初めて美瑛に行って以来、その魅力に取り付かれ、以後夏には毎年足を運んでいます。 朝、まず旭川までJRで。 ちょうどいい時間に、おもしろい列車があったので乗ってみました。 臨時特急「はなたび知床エクスプレス」…

Birthday LIVE

ZONE時代、TAKAYOのステージを生で見たのは1度だけでした。 2002年の9月、たまたま(本当にたまたま)北海道旅行の最中、札幌のSTVラジオの交通安全イベントでの公開ステージ。 ちょうど「証」のリリース前で、「証」はじめ何曲かを披露。 その当時は、どちら…

>のっちさん 今日は雨模様で、ちょっと肌寒かったです。 明日もはっきりしない天気みたいで。

お帰り

Takayoライブ、無事終了しました。 全曲オリジナルで10曲ちょっとだったと思います。ロックっぽい曲が主体。 ライブについてはまた追い追い書いていきますが、取りあえずこのことばを。 Takayo、お帰りなさい。待ってたよ。 今日は朝早かったのでさすがに疲…

到着

札幌到着。なんだか緊張してきました。 自分が緊張してもしょうがないんだけど。

出発前夜。

さぁさぁさぁ、Takayoライブ、明日に迫って参りました。 私も明日早朝、札幌へ向け旅立ちます。 どうせ木・金と休むなら、日曜まで向こうに居座っちゃえと言うことで、ちょっと早めの夏の北海道旅行を兼ねて行ってきます。 他にどこ行くか決めてないんですけ…

>KAZEさん テクノなZAQ。見たいような見たくないような(笑)。

第二の夢

いよいよ今週、Takayo's Birthday Live。 手元のライブチケットを見ると、「主催 TBL事務局」という文字と、連絡先として携帯の番号が書いてあります。 普通だと、イベンターとか所属事務所とかが名を連ねるはずです。 彼女が現在どこかの事務所と契約してい…

淋雨

じょぼじょぼと雨が降っております。 こういう日は腰に故障を抱えた身には非常につらいわけでございます。 今日は一日中つらかった… こんな日はせめてZAQの「淋雨」を聴いて気を紛らせようかと。 「淋雨」といえば… OnGen USENミュージックサーバーというサ…

>KAZEさん ZONEを脱退したのが18歳の時。あれからもう2年半ですからね。早いものです。 いつの日か、全国でライブやったり、CD聴ける日が来ると信じてます。 まだスタートライン、これからですからね。 >purple_flameさん ウチも本当はもっと盛大(?)…

再始動

ようやく昨日、ランタイム公式サイトでもHIGH-JUMPでも、Miyuの「渚のオールスターズ」参加が発表されました。 TUBEの公式ブログによれば、すでにレコーディングも完了。 三者三様の夏。それぞれの今後に期待。

めでたい話題の次は、こんな話。 お客様情報の流出に関するお知らせ KDDI株式会社 2003年12月18日までにインターネット接続サービス「DION」にお申し込みされたお客様に関する同年同日時点の次の情報 お名前、ご住所、ご連絡先お電話番号 : 3,996,789名様分 …

6月13日。Takayoさん21歳のお誕生日です。おめでとうございます。 気がつけば、ライブまで10日を切ってしまいました。 着々と準備も進んでるようで、楽しみです。

>KAZEさん MARIAやZONEは無関係でしたが、某機動戦士の主題歌なんかもソニーミュージックですね。 個人的にはツアー前にアルバム出して欲しかったんですが。

つぼみ

「MARIA」初主題歌…元ZONE舞衣子の新バンドが劇場版「NARUTO」で大役(スポーツ報知) 名古屋発行版の紙面を見ましたが、芸能面トップ扱い。 松田S子さんのツアー記事よりも、森M子さんの新曲イベントよりも扱いは上。 えらいぞ報知(笑)。 記事には「映画主…

所行

久しぶりに一青窈さんの話題。といっても非常に残念な出来事ですが。 <一青窈さん>平和メッセージ切り取られる 大分・宇佐(Yahoo!ニュース−毎日新聞) これがいたずらであれば、落書きするなり捨ててあるなり、それこそ赤ペンキだったりするんでしょうけ…

へぇ

メールをチェックしたら、ソニーミュージックから。 「緊急告知!本日「トリビアの泉」に舞衣子が出演」だって。 番組サイトにも何か書いてあります。これのことかな。 「今回は、あるアイドルグループの解散コンサートをめぐって起こった驚くべき事実にパネ…

札幌へ

今月1日付けのFender Blog。執筆は真家秀樹さん。 そして、今月末には、久々、札幌へ...。ん...、いよいよ動き始めてきました(何かはご想像にお任せです)。良い報告が出来ると思います... あの人のことなのか、それともあの人のことなのか。どっ…

BEST MEMORIAL CLIPS 感想(3)

今回は、PVやDVDの感想から多少離れてしまうかも知れませんが… いつかきっと 桜の花が この道に咲き乱れるとき… 人はみんな また思い出を 抱えて歩き始めるだろう… (「卒業」詞・曲:町田紀彦) PVにも満開の桜が出てきます。 卒業・入学シーズンと桜の時期…

運動会

今日のどうでしょう公式サイトの日記(本日の担当:嬉野D)でも、先日のTakayoのブログや町田紀彦氏のブログでも運動会の話題。 札幌ではこの時期に運動会やるんですね。知らなかった。 確かに、この時期が一番気候がいいのかも。先週あたりは雨だったようです…