2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道の旅'08〜乗り物大好き

男の子は乗り物大好き。 そのまま大人になってしまった(笑)私。 ということで、今回の旅で出会った乗り物をいくつか。 名鉄某駅にて。数年前まで当たり前に走ってた「パノラマカー」。 残り少なくなってしまいました。 中部空港にて。JALのB747-400D。 ANAの…

>のっちさん 天気に恵まれて、気持ちよく廻ることが出来ました。 もうちょっと遅ければ、紅葉を楽しむことも出来たんでしょうけどね。 それはまた、いつかの機会に…と思ってます。

改編期

AIR-G'の「MARIA DE Night」が今日で終わってしまうようですが(結局一度も聴けなかったな…) 窈さんの「一青窈のもそもそラヂオ」も今週で最終回です。 改編期だからしょうがないといえ、寂しいです。 特にMARIAの場合は道内限定とはいえ貴重な媒体が消えてし…

北海道の旅'08〜美瑛・富良野

連休を利用して、久しぶりに美瑛に行ってきました。 もう何度目になるのか忘れましたが、いつ行っても飽きません。 久しぶりにリラックスできました。 お昼には富良野まで足を伸ばし、「富良野オムカレー」を食べてきました。 新千歳空港駅の待合室でたまた…

>ZONEファンさん こんな誕生日コメントが書けるなんて、ほんの1か月前までは想像も出来ませんでしたね。 彼女の力強い歌声、楽しみです。

Happy Birthday

うーん、トリプタノールやはり甘く見てはいけない。 昼間ずっと眠かった。 そんなことはどうでも良いです。 2日続けて誕生日ネタ。 9月20日。 一青っちこと窈さんのお誕生日。おめでとうございます。 Newシングル「はじめて」発売決定! 日本テレビ「行列の…

おめでとう、そして…

お久しぶりです。 何とかトリプタノールに慣れてきました。 調子は…もうちょいかな。 そんなことはどうでも良いです。 本日、9月19日。 元ZONEのTOMOKAこと西村朝香、22歳の誕生日、おめでとうございます。 そして…帰ってきてくれて本当にありがとう。 ライ…

ライブDVD&CD

「Key〜Talkie Doorkey」DVD&CD同時リリース決定! 2008年全国ツアー 最終日・NHK hall公演の模様を収録したDVDとCDの2タイトル 同時リリース決定! 2008.11.19 in stores!!! DVD 一青窈 CONCERT TOUR 2008 「Key〜Talkie Doorkey」 LIVE DVD @ NHK hall COBA…

トリプタノール

今月入ってから処方され始めた薬…名前書いちゃうとトリプタノールという薬です。 それまで飲んでた抗うつ剤と徐々に入れ替える形で処方されてるんですが、 とくに今週の通院日以降、眠気がすごい。 今まで飲んできた薬も一応副作用の一つに「眠気」があげら…

Happy Birthday!

今日はMARIAのギタリスト、あゆかの誕生日です。 おめでとうございます。 気がつけば新曲リリースまで1週間を切りました。 楽しみに待ってます。さよなら 大好きな人(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: MARIA出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2008/09…

眠・渇

今日は通院日。 先週、9月2日の日記で書いた抗うつ剤の置き換え。 今回も徐々にということで、以前の抗うつ剤が減り、新しい(といっても薬自体は歴史が古いんだけど)抗うつ剤が増えた。 この置き換えた薬の効果が少しずつ現れてるのか、気持ちが穏やかという…

>dear re:zoneさん いろいろお気を遣わせてしまってすみません。 「衝動的な」ことを書いたり消したりすることもありますけど、 基本的にはコメント欄は気軽に感想等書いてくだされば…というスタンスですので、 今後ともお気軽にコメントください。

いろいろ

そろそろYouTubeに上がってないかなと探したら。 西村朝香の復帰初仕事。 あげてくれた方サンクス。ほんとに良い時代になったものです。 ちなみに私、キノコは大好きですがホタテは苦手です。 料理の先生はともかく、「西村朝香」って名前テロップで出しても…

おとといから書いたり消したりを繰り返してるんですけど、 ちょっとあることで悩んでるというか、迷ってるというか。 一旦自分の中で下した結論をまた保留にしてしまってます。 何が正しいのか自分でも分からなくなってきて。

移籍

コロムビアミュージックエンタテインメント、一青窈の契約満了のお知らせ(PDFファイル)窈さん、先月末をもってティープロダクツから独立、コロムビアからも移籍ということになったようです。 独立だ移籍だというと、正直心配な面もなくはないんですけど(と…

くすり 2008.9.2

今日は診察日。 今回から処方される薬が変わった。 正確に言うと、これまで飲んでた抗うつ剤を減薬し、別の抗うつ剤を少し追加。 徐々に入れ替えていく予定。 便利なもので、ネットで検索すれば薬について詳しい情報があふれている。 それが良いことなのかそ…

動画コメント

HIGH-JUMPサイトで西村朝香の動画コメントがアップされてます。 会員以外も見れますので、ぜひ一度お立ち寄りを。 (TOP→SPECIAL)

>KAZEさん 取りあえず地域限定CMからの出発になりますが、 音楽活動も、ということですので、 また彼女の力強い歌声を1日も早く聴けるよう楽しみに待ちたいですね。 >dear re:zoneさん こちらの方こそ、もとはといえば私が書いた記事がきっかけですの…