2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち越し

この間のグラフのコメレスで、「週末には…」なんて書いておりましたが、申し訳ありません。 家の中のテレビの玉突き大移動(新規32V投入→26V移転→20アナログ+外付けチューナー移転→13アナログ保留機)やって、疲れました。 というわけで自室のテレビが20アナ…

疾風怒濤

RYTHEMより、ニューシングルの知らせが届きました。 New Single【ぎゅっとして feat.常田真太郎(from スキマスイッチ)】7/29 Release決定! ソニーミュージック RYTHEMオフィシャル カップリングは、あの「完熟トマトのハヤシライスソース」の「TOMATO」。 …

貼り付け

グラフ画像貼り付けてて思ったんですけど、 タメゴトはき出したいけど、検索とかで拾われてあーだこーだ言われるとめんどくさいなーって、 そういうちょっと微妙なこと書くとき、 テキストを画像にして貼り付けちゃえばいいんですね。なるほどなるほど。 ど…

グラフ2

あえて「雑記」カテにしたのにさすがdear re:zone(C)さんにはお見通しで、 非常に重要な部分をKAZEさんに目を付けられて、 大慌て(笑)。 取りあえず、別要素を加味。 あと、1つだけ数値が段違いなので、そこのみ修正しました。はい、ここ試験に出ます(笑…

グラフ

ふと思いついて、あるグラフを作ってみました。 なんのグラフか分かりますでしょうか? 答えはそのうち書くかも、書かないかも。 (追記) 線を一本追加してみました。 この線の意味するものはなんでしょう、か?

また新たな、1年。

5月20日、大安です。 ご存じ、北の歌姫・長瀬実夕さんのお誕生日です。おめでとうございます。 もう21歳ですか。 私がZONEを知ったのは実夕がまだ中学1年生の時。 早いものです。 で、ちょっとばかり厳しいかな、と思いつつ… かれこれ半年くらい、動きがあり…

本屋さん

最近、本屋さんで本を買わなくなった。 いや、本を全然買わない訳じゃないし、近所に本屋さんが無い訳じゃない。 そこそこ大きな本屋さんがあって、雑誌なんかはそこで買うことが多いんだけど、 そうでない「書籍」を買おうと思うと、店を探してもなかった、…

5階

一青窈 premium acoustic tour '09の先行申し込みが当選したと、ローソンチケットから知らせが届きまして、 いつもどうでしょうDVD受け取りでお世話になってるローソン屋敷へ討ち入ってきたわけでございますが、 発券されたチケットを見ると、 …5階。 まぁ5…

布教活動(笑)

なんかはてなダイアリー重い。気のせいかな? さて。 RYTHEMのけんばん&ぼーかるの由衣さん。 ブログに面白いこと書いてありました。 ゆかさんが家にやってきて練習、ということをすっかり忘れてた、とか、 iP○dが見あたらず、なくしたと思ったらゴミ箱の中…

無題

久し振りにこのカテで日記を書く…と思ったらそうでもなかった。 昨日の午後から、気持ちが落っこちてきて、 夜も落ちっぱなしで。 何か音楽でも聴いて気を紛らわそうとしても、どの曲も自分の中に入り込んでくれなくて。 今日は会社を休んだ。 少々体調悪い…

今年は、パス?

旅割先行予約が始まってますけど、 今年はパス、かな。 どうももやもやして、「行く」っていう気持ちが盛り上がってこないです。 深山峠の件もあるから、かなぁ。 取りあえず「夏」はパス。 「秋」以降は…また考えます。

あれやこれや

なんだかあっという間に連休も明日まで。 結局これといって特別なこともせず終わってしまいます。 拡大解釈すれば二日仕事行ったらまた土日、なんですけど。 窈さんのライブ、ローチケで抽選申し込んだんですが、 そのまえにe+で先行やってたんですね。 迂闊…

思い

NHK「ニュース7」出演者ブログがこのほど開設されたようで、 最初の書き込みは、平日メインキャスターの武田真一アナウンサー。 3月13日の放送の最後、「富士・はやぶさ」最終列車東京駅発車のシーンについて触れています。 「私もこの列車で、ふるさとを後に…

まりあ

え、まりあ? 妹はまいか? 紛らわしいなぁ(笑)。 まりあはMARIAだ。まいこは舞衣子だ。あいかは愛華だ。 この曲、最初はオリジナルの印象強すぎて自分的にはイマイチだったんだけど、 ちょっと前、何となく聴いてたら「これもいいなぁ」。 カバーだからどう…