2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3年

この日記を最初に書いたのが2005年5月30日。 というわけで、まる3年が経ちました。 3年って長いような短いような。 まだZONEが解散して2か月弱、MARIAは影も形もなかった(はず)の時期。 実夕もいろいろ悩んでいた、というよりぽっかり穴が空いてしまったよう…

>dear re:zoneさん たしかに舞衣子さんが、時々つぶやきのような、自分自身へ言い聞かせてるような、そんなことを書くことがありますね。 彼女は私なんかと違って(笑)相当な頑張り屋さんですが、 それが重荷になったりしなければいいけどな…と思います。 人…

時間

あ、早速こんな検索ワードでお越しの方が。 「うつ 休んでた時間 無駄じゃない」 うん、絶対無駄なんてことはないですよ。 無理しないで、ゆっくりと。 そういえば、ちょっと前に俳優の萩原流行さんが、ご自身がうつ病であることを公表されてました。 十数年…

「うつ病」だと診断されてから、この日記に加わった「Myself」というカテゴリ。 ランタイム系アーティストや窈さんなどからのつながりでここを読み始められた方は、正直とまどわれてるかも知れない。 体調が良いときにわざわざ体調が良いと書くはずもなく、…

二十歳

本日5月20日。 北の歌姫・長瀬実夕さんの記念すべき二十歳の誕生日です。 おめでとうございます。 公式ブログのコメント数がすごいことになってます。 二十歳だから大人だからと気負わずに、毎日を楽しんで、 そして、これからも素敵な歌声を届けてください…

>KAZEさん 実夕がギター弾いてる姿見て、懐かしく感じられました。 今週はちょっとした出演ラッシュです。 「茜」は実夕の思いが詰まった曲でもあるので、 一人でも多くの人に「茜」が伝わってくれると良いですね。

with guitar

昨日の「音楽戦士」。 トークもたっぷり、おまけに先日の「ゾンプリ」映像もちょっとだけ見れましたが、 なんと言っても「茜」。実夕がギターを弾きながら歌ってたことが印象的でした。 やっぱり実夕にはギターが似合います。 これからMJ、Mステ、CDTVと続き…

このごろのこと

なんか今月入ってから4日しか日記書いてないですね。 他にも書いた日あるんだけど痛々しくて消しました。 今日も午後すーごく不安で押しつぶされそうになって、頓服にもらった薬を飲んで何とかしのいで。 …ってそんなことばかり書いてもしょうがないですよね…

「茜」PV

CSでの長瀬実夕「茜」PV放送予定。 5/13(火) 21:00〜22:00 MUSIC ON! TV「Kiss×Kiss」 5/14(水) 15:00〜16:00 SPACE SHOWER TV「MEGA HITS」 5/15(木) 11:00〜13:00 MUSIC ON! TV「J-POP Clips」

対話

特に自分のような病気の場合、 薬も重要だけど、病状とか悩んでることについてあれこれ話を聞いてもらうだけで、ずいぶんと違うものだ。 今日の通院日、診察を通して改めてそれを感じた。 まぁ、昨日今日のつきあいじゃないんですけどね。病気とも先生とも。…

夢の中の自分が、あることに対してひどく激怒していた。 夢の中の自分にとって、ひどく不快な出来事があったんだろう、多分。 でも、冷静に考えたら、 夢の中の登場人物にとっては、ひどく激怒する自分に対してひどく不快に思うだろう、と思う。 そんなこと…

放送決定

CSででも放送してくれないかな〜と思っていた「NAONのYAON」。 スカパー!並びにe2 by スカパー!で6月に放送が決定しました。 ペイ・パー・ビュー方式での放送となります。 詳細は以下のページへ。 NAONのYAON INFORMATION 本編は90分とのことで、ダイジェス…

>KAZEさん 実夕にとっても、舞衣子始めMARIAのメンバーにとっても、大先輩と同じステージに立てて大きな刺激になったようですね。 その刺激が、今後の活動に生きてくれると思います。 実夕と舞衣子…事務所で顔を合わせたりすることはあるんでしょうが、…