2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二度寝

今週入った頃から、朝「二度寝」することが多い。 よく、「二度寝」に幸せな気分を感じてるいる人がいるけど、全然幸福感なんか無い。 だって、二度寝で熟睡できた記憶無いから。 眠りが浅いから変な時間に目覚めてるだけ。朝といっても4時とか5時とか。 …っ…

でんしゃ

仕事帰りといえば。 今日は仕事で名古屋行ったんですけど、久しぶりに電車に乗りました。 病気してからはどうしても人混みに抵抗があって、ここ最近の移動手段はもっぱら車。 電車乗ったのって、去年札幌行った帰り以来じゃないかなぁ。1年3か月ぶり。 やっ…

「たくさんのもしも」

9月20日。一青窈さんのお誕生日です。 おめでとうございます。 そして、本当に久々の、待望の新曲。 「つないで手」。 もしも私が先に死んであなたを悲しませるなら どんなに傷ついても今を生きるため負けない (「つないで手」詞:一青窈 曲:川江美奈子 よ…

「聴いてて」

気がつけば一青窈さんの1年10か月ぶりのシングル「つないで手」発売目前。 対象店舗での購入者を対象に、抽選で限定ライブ「聴いてて」に招待されます。 名古屋会場はツアー(っていうのか?)初日、9月30日。 応募締め切りが21日で、当選はがきの発送が26日。 …

ギター

今日付のFENDERブログ。 実夕が… 長瀬実夕がギターを抱えて…! 歌うだけじゃない。再びギター弾いてくれるんですね。 感無量です。 Key~夢から覚めて~アーティスト: 長瀬実夕出版社/メーカー: シーエー・モバイル発売日: 2007/10/10メディア: CD クリック: 4…

「キミは キミのままでいて」

タイトルはMARIA「夏えがお」(詞・曲:あゆか)の歌詞より。 今日はMARIAのあゆかさんのお誕生日です。おめでとうございます。 これからもギタリストとして、またメロディメーカーとして、ますますのご活躍をお祈りします。 さて、そのMARIA、9月16日のHBC…

姫?

今日付のFENDER BLOG。 真家さんによれば「ストラトが良く似合う」「姫」のためのギターをつくっているそうです。 しかも「お帰り!」だって。 なんだか気になりますなぁ。