2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この3曲で…

今日の今日まで迷いまくった、裏ベストリクエスト。 先ほど投票しました。

まだまだ出ます

KAZEさんのブログで情報を得ましたが、裏ベストに続きDVDが出るようです。 その名も「ZONE BEST MEMORIAL CLIPS」(タワーレコードのサイトへ) ZONE解散1周年記念第2弾はベストクリップ集!今まで発売したシングルのクリップに加え、秘蔵映像も収録予定…

熱戦のあと

トリノ五輪も終わってしまいました。 メダルの数が期待はずれだったなどとしたり顔で言うのは簡単ですが、実力をフルに発揮するのはとても難しいことです。 だからこそ、メダルは重いんだと思います。 あと、月並みな言い方かも知れませんが、競技の数だけド…

デビューへのカウントダウン

1日過ぎてしまいましたが、昨日16歳の誕生日を迎えたMARIAのれいなさん、おめでとうございます。 そして今日はNHKホールでポップジャムの公開収録。 今やってる最中なのか、もう終わったのか分かりませんが、OAが楽しみです。 8日の発売日、イベントやるそう…

>のっちさん ありがとうございます。 マイペースでしか物事をやれない(笑)人間ですので、ユルい気持ちでだらだらやってこうと思ってます。

wiz-us

以前プリプリのカバーアルバムの記事で触れて以来、度々「wiz-us」で検索してこられる方がいらっしゃいますが、 いろいろ検索していたら、彼女たちのブログを見つけました。→こちら。 以前は別の名前で活動していたようですが、ユニット名を変えて再出発。 3…

199日の足跡

この日記を開設したのは、昨年の5月30日でした。 以来、毎日更新していたわけではなく、特に忙しい時期は途切れがちになっていましたが、 今日の日記は開設以来199日目の日記となります。

>KAZEさん ほんとに卒業ソングって多いですね。 ZONEの「卒業」は、どちらかというと「別れは未来への新しい一歩」という感じの前向きな歌ですね。

リンパ腺

ここ4日くらい、リンパ腺(左あご下)の痛みが続く。 最初は風邪のせいだと思ったけど、風邪の症状はすでにほとんど無くなってるのに痛みだけ残ってます。 熱がないだけにかえって不気味な気も(苦笑)。 以前も同じようなことがあって、数日で痛みが引いた…

アウェー

来週の「ポップジャム」にMARIAが出演するわけですが、テレビ雑誌を立ち読みしたところ、どうも「ブレイクレーダー」のコーナーで登場するみたいです。 「ブレイクするかどうか」観客に投票させるコーナーですね。 ちなみに当日の出演者はこちら。 しかも、HIGH-…

リクエスト中間発表

公式サイトにて、裏ベスト企画リクエストの中間発表。(トップページ→information) トップは「一緒にいたかった」。 続いて「アルバム」、「mind」。 なるほど。 「一緒にいたかった」に「アルバム」…続けて聞いたら泣くな、これは(笑)。 「mind」もいいじゃないですか。「…

>のっちさん その雑誌のwebサイト見てきましたが… 健康雑誌ってーのは血糖値だの腰痛だのコレステロールだのという話題ばかりだと思ってたんですが、こういう方面も扱ってるんですね。 しかし「《○○大爆発》No.1事典」って、狙って付けたんでしょうか? ぜひ…

卒業

“卒業”ソング、売上No.1シングルは?(ORICON STYLE ニュース) こんな記事がありまして、我らがZONE「卒業」9位にランクインでございます。 初回盤にフォトカレンダーが5種類(メンバー毎各1枚+メンバー全員)のうち1種類封入となっていて、私が引いたのは…

ツアースケジュール

風邪のせいでリンパ腺が痛む… でも日記だけは更新。 MARIAの夏ツアー。 HIGH-JUMPサイト、会員専用ページでなく誰でも見られるトップページに載ってるので、日記で触れても良いでしょう。→こちら Zeppクラスじゃなくて、もっと小さめのライブハウスのようで。…

>KAZEさん 投票、未だに迷ってます(笑)。 1曲は確定なんですが、後2曲が。 真家さんの言うように、3曲に絞るのは大変です。

空想と現実の選曲

Fender Blogで、真家さんがZONE裏ベストについて書いてます。 投票できるのは3曲だというのに、真家さんは「3曲で済むはずがありません」と14曲も並べてしまってます(笑)。 あ、「JET」もその中に。嬉しいじゃないですか。 「そっとKissして」でやられてしまった…

1周年企画

昨日も触れた、「ZONE解散1周年記念企画」って、この裏ベストだけなんでしょうか? ずっと前にも書きましたが、「世界のほんの片隅から」のPVなど、製品化されてない映像関係も結構あるんで、ちょっとは期待してしまうんですけど…

内紛

飛行機ついでに。 日航グループ取締役10人、社長に経営刷新求め署名(Yahoo!ニュース−読売新聞) 大丈夫なんでしょうか、この会社。 私は福岡へはJR、札幌へはANAがデフォルトなんで、あまり関係ないと言えば関係ないんですが、こんなことしてる場合じゃな…

空港への「足」

1周年といえば、セントレアが先日開港1周年を迎え、地元の新聞でも特集記事など組まれておりました。 その中で、この記事が印象に残りました。 <翼の行方〜セントレア開港一年〜>中 電車1路線 もろ過ぎる世界への“足” (中日新聞) 鉄道アクセスが1路線し…

>mad_phoenixさん 「E」については、確かにあの状況下では仕方なかったでしょうね。 マイベスト、CDではないんですが、私もHDDプレイヤー用のプレイリストをいくつか作ってます。 「E」の向こうを張って、シングルのカップリング曲ばかり集めた裏ベスト、なんて…

裏ベスト

ソニーがZONEの裏ベストを作るとか。曲目はファン投票で決めるそうです。 投票はこちらから→http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ZONE/special/index.html よもや公式サイトに新しい情報が載るとは思っても見ませんでした。 ZONEのCDは全部持ってるんで、…

>mad_phoenixさん 私は鈴の音の「誕生」も好きです。 インストアイベントで彼女たちが名古屋に来たとき、見に行ったりもしました。 CDリリースから1年経たずに活動休止してしまって、残念に思ったものですが、 美紗子はZAQで頑張ってるし、麗奈は聞くところ…

ボクの側にオレンジの夕日

「ボクの側に…」と「オレンジの夕日」。 ZONEのファーストアルバム「Z」に入っている曲です。 どちらも良い歌なんですが… TAKAYOが脱退を発表してから、しばらくの間聴くことが出来ませんでした。 詞がリアルすぎたというか、当時の状況にぴったりだというか…

TOICA

JR東海、秋からICカード「TOICA」を導入 (ITmedia) 「在来線ICサービス」の導入について (JR東海ニュースリリース) 先に発表されている名鉄と名古屋市交通局が導入予定のIC乗車券(参考:名古屋鉄道ニュースリリース)とも共通化される方向になると思います…

Girlz & Boyz

久しぶりにこのCDを引っ張り出してみました。ASTRO Girlz&Boyzアーティスト: ZONE with Girlz & Boyz~Run Time All Stars~,西村朝香,神&瞬矢 from BON’Z,半澤悠&栞,TAKAYO from ZONE & Run Time All Stars,鈴の音,ZONE & Run Time All Stars出版社/メーカー:…

10年…

豊浜トンネル崩落事故10年… (北海道雑学百科−ぷっちらんど) 書くのが遅くなりましたが、北海道の豊浜トンネル崩落事故から、2月10日で10年が経ちました。 岩盤で押しつぶされたバスの映像、今でもはっきり覚えています。 あの後、各地のトンネルで検査や改…

断り書き

ここ最近、ほぼ毎日のように「サファイアの星」で飛んでこられる方がいらっしゃるので、上の方に断り書きを入れてみました。 はてなのキーワードは何とでも設定できるけど、検索サイトの方はどうしようもないですね。 試しにgoogleで検索してみたら、上から何…

>KAZEさん ホワイトイルミネーションは、以前行ったことがあります。 ただし…私は行ったのは11月の下旬。路上に雪など無く、空からは雨が…(苦笑) いくら札幌とは言っても、冬本番には早すぎました。イルミネーション自体は綺麗でしたけど。

20歳

今日はZAQのギタリスト・南さんの20歳の誕生日。おめでとうございます。 バースデーライブとなる今夜のライブ。 最高の形で20歳のスタートを切れますように…遠く離れたこの地から祈っております。

>mad_phoenixさん ほんとにいろいろ続きますね。 お二人とも、子どもの時の自分に興奮や感動を与えてくれた人だと思ってますので、相次いで訃報に接してショックでした。 >KAZEさん さすがに実夕のアーティスト情報にMARIAを乗っけるのはちょっと…、と思…