2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パノラマカー

ここのところ鉄分濃いめな私の毎日書かれない日記へようこそ。 新聞にこんな記事が載っておりました。 パノラマカー12月26日「引退」 名鉄、ダイヤ改正で(中日新聞) とうとうXデー決定。もうちょっと走ると思ってたんですけどね。 東京で生まれて、幼い…

博多発19時12分

先日からこの日記に貼り付けております、「ありがとう0系新幹線ブログパーツ。」 博多発19時12分「こだま724号」に設定してあります。 ちょっと食事時に重なるんですが、 19時12分になると(PCの時刻ではなく、サーバーの時刻で設定しているようです)、0系新…

>KAZEさん 本当に心配ですよね。 TOMOKA復帰が良い意味でカンフル剤になってくれれば良いんですが…

理想と現実

思えば、今年MARIAが春ツアー、しかも思い切り規模縮小と言うことで嫌な予感はしてました。 春ツアーでいやな予感ってのは、単にZONEの時のトラウマなんですが。 でも「NAONのYAON」に参加、ということで少しは希望がもてまして。 「学校」という制約も外れ…

0系

JR西日本プレゼンツ、「ありがとう0系新幹線ブログパーツ」が貼り付け可能になっているようなので、実装してみました。 「発車時刻」になると0系新幹線がやってくるそうです。 そういえば博多駅で会えないかな…と思ってたんですが、 時間が合いませんでした。

3周年

MARIA公式サイトのブログ読んで気がつきました。今日はMARIAお披露目3周年の記念すべき日でございました。 3周年おめでとうございます。 今年もあと2か月ちょっとですが、 厳しい言い方をすれば、もうちょっと色々動いて欲しかったな、という思いはあります…

>のっちさん さすがのっちさん。正解です。 個室寝台の天井です。 大きな白い四角は照明ユニット。 その下のスリットは空調の吹き出し口と車内放送用のスピーカーです。 ずいぶん朝早くたたき起こされました(笑)。

夢はレールの響きとともに

先週末、法事で九州へ行っておりました。 金曜の夜発の寝台特急「はやぶさ」。 既に一部マスコミで報じられてますが、来年3月のダイヤ改正で「富士」とともに廃止されることが決定しているようです。 おそらくもう乗る機会はないだろうと、新幹線や飛行機よ…

2日遅れのHappy Birthday

ちょっとばっかり更新をさぼってる間に、MARIAのTATTSU、10月18日がお誕生日でございました。 おめでとうございます。 決して忘れてたわけではありませんよ。 こちらにも色々事情がありましてね。 ともかく、これからもドラムさばきに、曲作りに、力を発揮し…

>dear re:zoneさん 「リストラのため閉校します」とはなかなか書けないんでしょうけど、何にも公式アナウンスがないのもどうかと思いますね。 気付かないうちにリンクだけこそっと消しちゃうのは… すぐ体制作り直して再開するなら別ですけど。 地方でスクー…

何が何やら

えっと。 12日付の日記に書いた件ですけど、あくまで公式発表は今日現在何もありません。 ネタ元はたまたま見つけた「BBRK」さんというサイトの、5月13日付の「ランタイム・ミュージック・アカデミー 閉校 」という記事。 あわてて他に何もないか探してみる…

閉鎖?

サイト巡りをしてて最近知ったんですが、 今年の春頃から「ランタイム・ミュージック・アカデミー」が閉校だか休校になっちゃったんだとか。 「ランタイム 休校」「ランタイム 閉校」でググってみると、いくつか情報が出てきます。 そういえば、アカデミーの…

はぴば。

本日10月8日。 MARIAのベース&ボーカル、愛華のお誕生日でございます。おめでとうございます。 先日の日曜は初の学祭ライブ。どんな感じだったんでしょうね。 赤坂BLITZでのライブ、楽しみにしております。 そうそう、赤坂と言えばですね… Yahoo!の路線検索…

さよなら、流れ星

ブルートレイン:東京発が来年3月全廃 夢乗せ半世紀(毎日新聞) とうとう正式決定のようです。「富士・はやぶさ」廃止。 とくに「はやぶさ」は思い出深い列車なので、寂しいです。 時代の流れといわれてしまえばなんともしようがないんですけど。 九州新幹線…

23

23(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: RYTHEM出版社/メーカー: SMA(SME)(M)発売日: 2008/10/01メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る公式発売日は今日。昨日はいわゆるフラゲ日。 RYTHEM待望の3rdアルバムです。 かつての彼女た…