2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy!

今日2月26日は、MARIAの「跳ぶキーボーディスト」れいなさんの誕生日です。おめでとうございます。 先日、公式サイトのブログでは「目指せ☆有線一位☆」と、高らかに宣言してました。 その前向きな姿勢と元気さが、彼女の良いところだと思います。 これからも…

>がおさん はじめまして。 >>彼女は最近、かなり精力的に活動なされてます。 先ほどいろいろ検索して、初めてそのことを知りました。 試聴ファイルも聴いてみました。優しい感じの曲達ですね。 単に自分が知らないだけで「情報がない」と書いたのは迂闊でし…

なないぃ〜!?

さて、MARIAの「ゆらり桜空…」が先週13位だったということでびっくりさせてくれた週間HIT J-POP USENチャート(USEN440)。 最新チャートは… なんと、7位ですよ。7位。 ここまでくるとうれしいとか何とか通り越して、もはやどう反応して良いのか分かりません…

それでもゆらり

Yahoo!ミュージックに「2008年春の卒業・桜ソングカタログ」という記事があったけど、 「ゆらり桜空…」が入ってない。がっかり。キーッ! というわけで(どんなわけ?)、 皆様、お近くのラジオ局へ、 MARIA「ゆらり桜空…」リクエストよろしくお願いいたしま…

>dear re:zoneさん 私がRYTHEMの曲を聴くようになったきっかけは「願い」という曲だったんですが、 確かに同じ女性デュオ、二人とも楽器担当…という共通点もあって、なんとなくRYTHEMに鈴の音のイメージをダブらせていた記憶があります。 鈴の音は活動期間が…

首すじライン

やっぱりYUIといえば新津由衣。 そんな私の毎日書かれない日記へようこそ。 本日、RYTHEM「首すじライン」フラゲ日。 すでに私の手元にも初回盤・通常盤両方あります。 初回盤封入特典のソロジャケットは由衣さん仕様でした。 ハーモニーの心地よさは相変わ…

A Song of SAKURA

CDTVで、「あなたのさくらソング」大募集中! というわけで。 苦戦は承知の上。 「ゆらり桜空…」にぜひ、あなたの一票を! …RYTHEMのお二人、今回はゴメン。「桜唄」も大好きな歌なんだけど…

できることから

小さなことでも、ファンとして出来ること。リクエストメール。JFN38局(JFN) JFL5局(J-WAVEサイト内)その他、MegaNet各局(Inter FMなど)や独立局、AM局等々お近くの放送局どこでも。ぜひ。 取りあえず先ほど、FM AICHIのお昼の番組へMARIA「ゆらり桜空……

じゅーさんいぃ!?

MARIAの公式サイトをさっき覗いたら、 週間HIT J-POP USENチャートで「ゆらり桜空…」が13位にチャートイン!→MARIA公式サイト/インフォメーション にわかには信じられませんでしたが、紛れもない事実。 週間HIT J-POP USENチャート (USEN440)

>dear re:zone さん コメントありがとうございます。 迷惑なんてとんでもありません。 ご覧のように、日ごとに話題があっちこっちフラフラする雑記帳ですが、よろしければいつでも書き込んでやってください。 これからもよろしくお願いいたします。

旅路の区切り

昨夜の「どうでしょうリターンズ」(メーテレ)は、「釣りバカ屋久島」第3夜。 後枠では鈴井さんが「来週、大切なお知らせがあります」。 いよいよですね。 もちろん、屋久島の後は原付ベトナム縦断だということも、 それをもって「どうでしょう」が一旦区切…

ユメミル、○○○

わかりきった(つもりの)コトバを辞書で調べたり、ネットで検索したりすると、 意外な発見に出くわす。 「夢」について、軽い気持ちで検索したら、Wikipediaにこんな記述があった。 夢を見る理由については現在のところ不明である。 夢の存在意義を定めようと…

ゆらぎ

ゆらいでる。 昨日まで「○○しよう」と思ってたことを、今日になったら「やめた」。 でも明日になると「やっぱり○○しとけばよかった」 こんなことが、多すぎる。 今日から、薬が少し増えた。 不安定が、少しでも安定した方向に傾いてくれればいいけど。

赤いバラ黒いバラ

今頃になってようやく、「ゆらり桜空…」のDVDを観ている私(笑)。 特典ポスターに至ってはまだ広げてもいません(笑)。 ポスターはともかく、PVそのものはCSから録画したものを繰り返し観てたんで… でも、やっぱりパッケージ化されたものは画質・音質とも放送…

「まだまだ足りない僕だけど」

まだ後日…と書いて、はや五日。 別に忘れてたわけじゃなくて、なんだかいろいろ考えてたら行き詰まっちゃいましてね。 様々な壁、違い…それに対して偏見を捨て、「受け入れて」ほしいという、そのメッセージ自体は素敵だと思います。 ただ、その「壁」や「違…

「受け入れて」

一青っちこと窈さんの「受け入れて」のフルPVが、コロムビアの一青窈公式サイトで期間限定で試聴可能です(14日まで)。 ちょっと長めで、ストーリー仕立て。 いろいろ考えさせられる内容ですが、そのあたりについてはまた後日。 「男」を演じてる、嶋田久作さ…

私案・MARIA強化計画

私案、なんてエラそうですけど。まぁ、一ファンの戯れ言としておつきあいくださいな。 HIGH-JUMPのブログに、れいなが「発売イベントやりたいな」みたいなことを書いてました。 でも今のところ、特に予定はないようです。 なんか今回って、ホントに何もない…

休刊

R&R NEWSMAKERって休刊になっちゃったんですね。 MARIAの公式サイトに竹内美保さんのインタビューが載ってて、「あれ、来月売りのNEWSMAKERには載らないの?」と思ってて。 先月号買ってなかったので知りませんでした。 正直なところMARIAのインタビュー記事…