2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユメ

ここ数日、やたら夢ばかり見る。 それもあまりいい夢ではなくて、ちょうど1年近く前…体調がどんどん悪化してた頃のシチュエーションが再現された夢だったりして。 睡眠時間は普通に取ってるつもりなのに、夢のせいで疲れる。 というか、夢にたたきのめされる…

MF

今度は「MUSIC FAIR」じゃなくて「MUSIC FIGHTER」。 来週号の「テレビガイド」見てたら、2/8(金)深夜の「音楽戦士」の出演者欄に「長瀬実夕」の名が。 まだ公式サイトでは発表されてませんし、番組表にも「(予定)」と書いてありますので、確定情報とは言い…

MF21

きょうの「MUSIC FAIR 21」にRYTHEMが出演。 私がRYTHEMを聴くようになって、地上波の出演は多分初めて。 「首すじライン」1曲だけだったのがちょっと残念、というのは贅沢でしょうかね。 でも、昨日の窈さんといい、好きなアーティストがテレビに出てるとや…

桜漬け

CS(スペースシャワーTV)で、無事にMARIA「ゆらり桜空…」PVを捕獲。 久々に窈さんご出演のMステと、FM AICHIの「RYTHEMのMチャン」を挟んで、 今夜は「ゆらり桜空…」のPVがほぼ無限ループ状態(笑)。どっぷり。 ちょっと「和」のテイストが入ってて、個人的に…

一青窈かみんぐすーん

MARIAだMARIAだといってるうちに一青さんちの窈さんのシングル「受け入れて」リリースが来週に迫っているわけで。 まぁ、こちらは強化運動(笑)しなくても明日のMステに出るし。 もちろんシングルは予約済みです。 ただ、窈さんの場合は予約してなくてもたい…

MARIA強化運動2

昨日の日記で「これといったプロモもない」と書きましたが、 どうやらそうでもないようで。 まだ詳しいことは書けませんし、そもそも詳しいことは分からないんですが、 なにやらありそうです。 地上で全国なら良いけど…どうなりますか。 MARIA公式サイト、「…

MARIA強化運動

MARIAの4枚目のシングル「ゆらり桜空…」発売まで約2週間。 しかし。 わずかな雑誌掲載と北海道でのレギュラーラジオを除いて、これといって目立ったプロモも無い状況。 だからといって、レコード会社は、事務所は何をしているのか、などといっても始まらない…

主題歌

新曲「栞」が、藤沢周平原作 映画「山桜」の主題歌に決定しました。 (発売等の詳細は決まり次第お知らせします) (一青窈OFFICIAL SITEより) 「栞」は30日発売のシングル「受け入れて」のカップリングには含まれていないので、 シングルとして出るとすれば…

行進曲

ほぉ、「つぼみ」が選抜の行進曲に。 「♪泣かないんだ 出来るんだ 怖くなんか無いんだ〜」*1 …あ、違いましたね。見え見えのボケですね。失礼しました。 「♪ああ 色付いて 芽生えてく つぼみひとつだけ〜」*2 …え、ネタが分かりにくい?大変失礼しました。 *…

ツアーといえば。

ツアーといえば、MARIAの春ツアー(東・阪・札)のFC先行予約も始まってますが、 今回はワタクシ、参加を見送ろうと思います。 「東・名・阪」でツアーをやるというパターンはよく見られますが、 彼女たちの場合は札幌がホームなので、「名」が「札」に。 そ…

再浮上

MUSIC ON! TVの最新チャート(1/13付)見てたら、 「ハナミズキ」が88位にランクインしてます。 4年前にリリースされた曲がこうしてまたチャートインしているということは、 紅白でこの曲を聴いて、CD買ってくれたりリクエスト送ってくれた人がいる、というこ…

2nd

長瀬実夕のセカンドシングル「Rose」、ジャケットデザインが公開されてます。Rose(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 長瀬実夕,本間昭光,中村太知出版社/メーカー: ジェイワン発売日: 2008/02/13メディア: CD クリック: 42回この商品を含むブログ (14件) を見…

一青窈08ツアー

2008一青窈コンサートツアー決定!!(一青窈 OFFICIAL SITE) というわけで、 一青さんの(ちょっとよそよそしい) 窈さんの(当日記の現在のデフォ) 一青っちの(saku saku流) ツアー日程が公表されました。 名古屋は7月18日、愛知県芸術劇場。 2年前のツ…

CD化

一青窈 無料着メロ百万件でCD製作(スポニチAnnex) 昨年12月に期間限定で無料配信された一青窈(31)の曲「受け入れて」がCD化される。13日間で100万ダウンロードを突破した反響を受け、CD製作に発展。30日に発売される。 やったー! っつーか、最初からCD…

予定は確定

子どもの頃からそうだったんですけど、正月って迎えてしまうと案外つまらない。 年末の方が、なんとなくワクワク感があって好きでした。 いざ正月むかえちゃうと、あ〜これからまた1年過ごさなきゃならないんだ、めんどくさいな〜って思いが。 …という文章を…

ホワイトストーンズ

正確には本日、ではなく年末だったんですけど、 鈴井貴之さん著・小説版「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」をAmazonで購入しました。雅楽戦隊ホワイトストーンズ作者: 鈴井貴之出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/12メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を…

幻影

正月早々こんな話題も何ですが。 以前から触れようかどうか、迷っていたんですが… Takayoさんのブログが、先月20日をもって閉鎖されました。 夏頃から数か月更新のない状況が続き、気をもんでいたところ、閉鎖の知らせ。 「次のステップ」に進むための「節目…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 ねずみ年、ということでピカチュウ先生にご登場願いました。 このおもちゃ見てたら、なんとなく鏡餅がダブってきて。 それでこんな事してみました。 今年もよろしくお願いいたします。