2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌へのお誘い

札幌でクリスマスイブを過ごさねーかとのお誘いのメール。 冬に札幌行くからにはジャンプ(スキーの)見たいんだけど、その時期大倉山も宮の森も大会なさそう… そうそう度々札幌へは行けないし。…ちょっと思案中。

north train

リンク貼っておきながら、一度もMIKIKOについて書いてませんでした。 鉄道会社のCMソングつながり、ということで、この機会に。 一昨年の2月に札幌へ行ったときのこと。 ホテルでテレビを見ていたら、JR北海道のCMが流れていました。 たしか雪の中を特急列車…

赤い電車

以前にもちょっと触れた、くるりの「赤い電車」。 CDショップで見かけましたが、なかなかインパクトのあるジャケット。赤い電車アーティスト: くるり出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 114回この商品を…

>KAZEさん 「ライブ目当てに北海道行ったわけでない」と言いつつも、ライブに合わせて旅行の日程を考えた、という面があるのも正直なところなんですが(笑)。 さすがに札幌は遠いし、ライブが平日の場合もあるんで、まとまった休みが取れるときでないと行…

一年前

ちょうど一年前の今日。 クリスタルライブで「長瀬実夕ソロデビュー決定」が彼女自身の口から発表されました。 ちょうど私、去年は遅めの夏休みをこの時期に取って北海道旅行へ行ってたので、このライブを見てました。 (決してライブ目当てに北海道行ったわ…

一青窈「かざぐるま」感想

M1 かざぐるま 当たり前のことながら、かざぐるまは風がなければ回らない。 でも、「風」は誰にも見えない。 「ただとおりすぎただけ/君がまわるため」 切ない歌詞が印象的。 正直、初めて聞いたとき(コンビニかどこかで、有線で流れてるのを聞いた)の印…

オメデ十々

一青窈さん、誕生日おめでとうございます。 そして、7thシングル「かざぐるま」asin:B000AP09KQ受け取ってまいりました。 一応公式発売日は明日なんで、曲の感想等は明日にでも。

10ヶ月ぶり

Mステ、いつ歌うんだと待ち続けていたらラストでした。 おかげで最初から最後までずっと見続けてしまった。でも他の人が何歌ってたか全然記憶がない(笑)。 歌直前のトークが無くてちょっと残念。 そして、偶然にも「かざぐるま」のCMを捕獲。

かざぐるま

かざぐるまアーティスト: 一青窈,武部聡志,富田素弘出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 22回この商品を含むブログ (66件) を見るそういえば、シングル、アルバム通して本人がジャケットに…

近況とか

ようやく忙しさも一段落ついたんで、更新頻度上げようと思っとります。 7日に届いた新しいPCへの、旧PCからの引越作業も本格化。 この日記はまだ旧PCで書いてますが。 週末あたり、ちょっと早起きして温泉へドライブなんてのも良いかなと思案中。

ノートパソコン

ストレスを買い物で発散する傾向にある私は、PCの買い換えを決断。 昨日の未明、エプソンダイレクトショップで注文。機種はNT9000Pro。 現状の自分の使い方からすればこんなハイスペックなマシンでなくても良いような気もしますが、やっぱり上を見ると少しで…

>mad_phoenixさん 解散してすでに5か月経ってしまいましたし、実際ZONEについて書こうと思うと 思い出めいたことを書くしかないんですけどね。 (元)メンバーの中で、活動継続が確定してるのは舞衣子だけですし… >KAZEさん 初めまして。 美瑛はZONEのフ…

[雑記]3か月経過

いつのまにやら9月ですか。 休みがなく曜日の感覚がなくなってる上に日付変わるまで仕事してるから何が何やら。 気が付けばこのブログも開設から3か月を過ぎました。 拙いブログを読んで下さった方、コメントを寄せて下さった方、ありがとうございます。