2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごあいさつ

4時間弱で新年です。 なんやかんやいろいろありましたが、 解散とか解散発表とか復帰とか…悲喜こもごも。 でも一生の間に「決断」と言える決断をする機会って、実はそんなに存在しないと思うんです。 だから「やめる」という決断も、「また歩き出す」という…

年の瀬

お久しぶりです。 決してmixiにかまけてこちらサボってた訳じゃありません。 あっちも似たような状態です。 仕事が忙しくて、帰ってきても何か書く気力が切れた状態で。 そんなこんなしてるうちにジングルベルが流れ去り、 世間は迎春モード。 なんとか、仕…

減資

CAMエンタテインメントのサイトの企業情報。 http://www.cam-ent.com/company/index.html 資本金1,000万円。 現在の日本の法律では極端な話、資本金1円でも株式会社がつくれますが、 かつては株式会社の最低資本金が1,000万円でした。 当然のことながら、大…

状況証拠

wikipediaは腐っても「百科事典」なのだから、 そこに記される内容は、検証可能でなければならない。 断片的な(というよりも、ほぼ一つ二つだけの)情報だけでさも「これが事実だ」と高速編集したところで、 アンオフィシャルな少数の情報だけでは、客観的信…