2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

武道館DVD感想(5)

M13 true blue M14 太陽のKiss M15 H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜 あくまでも個人的な印象なんですが、「true blue」とか「H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜」って、自分の中では「最もZONEらしい楽曲」というイメージがあります。 M16 証 M17 空想と現実の…

1ヶ月

この日記を開設してから1ヶ月が経ちました。 継続してチェックして下さってる方もあるようで。ありがたいやら申し訳ないやら。 今後も、出来る限りまめに更新していきたいと思います。

DVDウィークリーランキング

05/07/04付けDVD総合ランキング(ウィークリーTOP20) (ORICON STYLE) 総合9位、音楽部門では2位。こんなもんでしょう。

武道館DVD感想(4)

Behind the STAGE 写真集に写ってたメルツェデス(某自動車評論家風)に乗ってたのは、MIYUとTOMOKAだけだったんですね。 MIZUHO&MAIKOはボルボワゴン?(あんまり輸入車詳しくないので自信ないけど) いずれにしても、何だってあんな高い車2台も使って会場…

武道館DVD感想(3)

別にこのネタで当分引っ張ろうという魂胆があるわけではない…つもり。 M8 GO! 「L・O・V・E! Lovely MIZUHO!!」 03年のツアーは行ってなかったので、このコール初めて聞いたのは春ツアー@名古屋。 その時は正直苦笑してしまいましたが、武道館ではしっかり叫…

武道館DVD感想(2)

「思いついたときに思いついたことを」書くつもりでしたが、それではあまりにもとりとめなくなるので、頭から。 といっても全曲について語っていくと長くなるので、かいつまんで。 DVDの感想と、4月に実際に武道館行ったときの思い出と、曲そのものに対する…

イベント

ZAQ&BON’z withスペシャルゲスト(笑)のチケット取りに参戦された皆様、お疲れ様でした。 どうでしょう祭りのチケット発売と重なってしまって、大変だったようで。 両方とも行きたいが、両方とも行けない…(泣) ところで、ランタイムのサイトに 7/27に1st…

FMトランスミッター

愛車の車内ではもっぱらMDを聞いてます。 普段の街乗りの時はまったく不満はないんですが、 たまにちょっと遠出するときなどディスクの入れ替えが面倒。 せっかくHDDプレイヤー(林檎にあらず)持ってるので、 こいつを車の中で使おうと考えるのは至極当然。…

DVDデイリーランキング

05/06/23付け DVD 音楽ランキング (デイリー TOP20) (ORICON STYLE) 順調に(?)2位をキープ。

武道館DVD感想(1)

武道館DVDの感想などについて、思いついたときに思いついたことを断続的に書いていこうと思います。 当初収録時間120分という噂もあって不安をかき立てられただけに、ほぼ完全収録してくれたことには満足。 欲を言えばマルチアングルを採用して欲しかった。 …

クレジットカード

amazonって、決済の処理はアメリカでやってるようですね。 前々からカード会社からの明細書見てそんな気はしてたんですが、 こんな事件が起こる前は気にもとめなかった、というのが正直なところ。 もちろん、amazonが問題なわけではないです。念のため。 あ…

DVDデイリーランキング初日

05/06/21付け DVD 音楽ランキング (デイリー TOP20) (ORICON STYLE)なんとかこのままキープして欲しいです。

スペシャルゲスト

HIGH-JUMP開設まだですかということは置いといて、 7月31日のBON'zとZAQのイベントの「スペシャルゲスト」って誰なんでしょう? 普通に考えれば候補は限定されますけどね…。 実は、7月の最終週に北海道へ遊びに行きますが、30日に離道予定…(悔泣)

ミンナのテレビ

一青窈が出る、というだけで「ミンナのテレビ」を見ました。 この番組見るの、実は初めてなんですが、お笑い番組なのか「夜もヒッパレ」の焼き直しなのかよく分かりませんでした。 たぶん、次回以降見ることはないと思います。

近日発表?

町田さんが何やら気になることを書いてます。 「このブログを始めた理由が みなさんに解ってもらえる時期が来たら」 「第一弾は、近いうちにお伝えします・・・。」 RED WORKER'zの件と言い、町田さんの発言と言い、ここのところ気になる事が多いです。

心を込めてありがとう

ZONE FINAL in 日本武道館 2005/04/01~心を込めてありがとう~ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/06/22メディア: DVD購入: 6人 クリック: 90回この商品を含むブログ (58件) を見る先ほど見終わりました。 色々感想書きたかっ…

異変?

ランタイム公式サイト内にこっそり(笑)作ってあったはずのRED WORKER’zのページが見あたらないとの情報を目にした。 …確かに。 でも、HIGH-JUMPの案内にはRED WORKER’zの名が明記されてたんですから、まさか消滅と言うことはないでしょう。 何らかの事情で…

BON'z

ありがとう~アーティスト: BON’z,JIN,ha-j,三宅修一出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/07/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (15件) を見るメジャーから出ると知ってちょっとびっくり。 冷静に考えればアニメのエンディ…

あのぉ…日赤さん…

赤十字ニュース 50回を迎えたANAからのすずらんプレゼント (日本赤十字社) 今年は、この活動に賛同された「もらいなき」・「ハナミズキ」などの作詞者 一青窃さんが、特別に書きおろしてくださった「君影草(すずらんの別名)の詩」がしおりに添えられまし…

ようやく

ツアーグッズ今日届きました。 紙ヒコーキやポスターは名古屋会場で手に入れ、 ピックセットやキーホルダーは3月中に通販申し込んで4月に届いたんですが、 タオルとTシャツも欲しくなり、締め切り間際に申し込みました。 そんなわけで、遅くなるとは思ってま…

異空間

町田さんが武道館DVDについて語ってます。 町田さんは、「武道館は 不思議な空間」と語ってますが、 私にとっては武道館に限らずライブ会場はどこでも不思議なものに感じられます。 2時間とか3時間だけ存在する異空間というか。 正確に言うと、会場へ向かう…

START

始動アーティスト: ZAQ,南,悠出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/07/27メディア: CD クリック: 61回この商品を含むブログ (6件) を見るもう予約受け付けてるのか…知らなかった。 正直、ZONE以外のランタイムのアーティストや生徒について…

ピリオド

ZONE FINAL in 日本武道館 2005/04/01~心を込めてありがとう~ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2005/06/22メディア: DVD購入: 6人 クリック: 90回この商品を含むブログ (58件) を見るいよいよ1週間後。これが、ZONEとしての最後…

世代交代すべきか、否か。

Vodafone902Tへの機種変を検討していたけど、あらゆる面で微妙な気がしてきた。 スペック表見る限り重そうだし、デザインは悪くはないけどオーソドックス過ぎる気もするし。 (これは好みの問題ですけどね) 悪名高き 世界統一仕様のUIは若干改善されてるよ…

新タイトル

業務連絡を。タイトルちょっとだけ変更しました。 「(仮題)」がとれまして、代わりにサブタイトルを追加。 内容についてはこれまで同様、適当にやっていきたいと思います。

Mステ

Mステサイトで、「夏に聞きたくなる歌・夏になると思い出す歌」を募集してます。 ZONEの曲が取り上げられるとしてもsecret baseでしょうか。 個人的には「H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜」を推したいところですが。 それにしても、最近Mステ見てない。 あま…

「日本のユーザー」への意識

驚きと遊び心──ボーダフォンの新デザイン(ITmediaモバイル) ふーん。 着せ替えそのものについては関心無いんですが、注目したのは次のくだり。 「初心に立ち戻って、日本のユーザーが何を求めているかに目を向けていきたい」 末期感漂う今となっては手遅れの…

T○M○K○→??

何やら噂が飛び交ってるようですが… ネタだと思いますけどね。 最初見たとき、中華朝粥みたいだなぁと思ってしまった。

夏の計画

そろそろ計画を立てねばと、まっぷる北海道を購入。 旅行って、計画練ってる時が一番楽しいような気がする。 もちろん向こう行ったら行ったで楽しいんですけど。 ちなみに、「まっぷる」と「るるぶ」、それぞれ特色あると思いますが、 私は以前からまっぷる…

厚生年金会館

札幌の厚生年金会館売却・廃止の危機 「存続願う会」結成へ 文化団体など(北海道新聞) ZONEにとっても縁の深い場所だけに、気になります。