2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

>dear re:zoneさん 情報ありがとうございました。 寝る前に自分のブログチェックしてたら…眠気が飛びました(笑)。 >KOKさん 初めまして。 お気づかいありがとうございます。 私は夢は夢以外の何物でもない、と思ってますし、それほど気にしてないです。 夢の…

西村朝香リターンズ

下の記事のdear re:zoneさんのコメントを見て、あわててHIGH-JUMPのサイトを確認しました。 3年間の沈黙を破って元ZONEのTOMOKAこと西村朝香、復活。 いや〜まさかのまさかでした。これぞサプライズ。 クリスタルライブ(ありますよね、今年も)が楽しみです。…

すさまじい夢

すさまじい夢を見ました。 自分がリストカ○トする夢なんですけど。 切り方が半端じゃない。 切り口から骨が見えてる、という。 もうリ○トカットという次元じゃないし、 そこまで切ったら神経やら動脈やらただじゃすまないし。 そもそもどうやって切ったんだ…

>のっちさん 私は選手はともかく、監督は問題がいろいろあったと思ってます。 ハテナが何個もつく采配、一人を除いて仲良しグループのコーチ陣… 何故そういう監督を選んだかといえば、スポンサーの広告宣伝効果なんですけどね… WBCも代表監督にという話があ…

噂の怖さ

あ〜、いまだに「24時間テレビ ZONE」で検索してこられる方が。 ZONEは出ませんよ。 実夕さんは出るそうですけど 本気で「今」再結成して欲しいと思いますか? 事務所云々の話は抜きにしても。 彼女たちはそれぞれ「今」やるべきこと、立つべき場所があるはず…

24時間耐久番組

長瀬実夕さんが24時間テレビに出るらしいけど、時間帯等全く不明。 24時間起きるなんて出来ない(うつからの回復は規則正しい生活から!)ので、HDD回しっぱなしにするかな。 さすがにオープニングとか深夜とかグランドフィナーレとかは無さそうな気がします…

思い出(4)

ネガティブな「思い出」をつらつら書いてると余計ネガティブになるかと思えば、そうであったりなかったり。 なんか不思議。 診断書を出し、3月の中旬から「病気休暇」の身となった私。 その私に下旬のある日、職場から電話があった。 異動の内示が出た、とい…

>dear re:zoneさん 全く同じことがあったんですか… あの時は自分でもショックでした。

思い出(3)

「思い出」というと普通は懐かしかったこと書くんでしょうけど、 逆の、ネガティブなことを書いてます。 何故こんな事を書いてるのかよく分からなくなってきたけど、続きを。 休日出勤や残業を免除するということは、裏返せば平日は極力休むなと言うことだっ…

思い出(2)

2年前の秋。 また大きな仕事を年末から春に控えて、そろそろ忙しくなる、という頃。 その仕事が本格化すれば、土日祝日はなくなる。 そのことは何度も過去に経験していたから、今回も乗り切るしかない、と思っていた。 思っていた、のに… だんだん会社へ行く…

思い出(1)

初めてメンタルクリニックの門をたたいたのは、3年前のこと。ちょうど今頃だったかな。 ただし、その時はうつ病じゃなかった(と思う)。 身内のごたごたに巻き込まれてココロが疲れたところに、急な大きな仕事で忙しくなって土日もなくなった。 何とか確保し…

焦りと不安と。

休職期間は一応今月いっぱい。 まだ二週間あるんだから焦る必要もないし、焦ってもしょうがないのに、やたらに不安になる。 あと二週間でちゃんと仕事できるのかな。 かといって安易に休職延長、なんてことはしたくないし。 何よりこれ以上迷惑かけたくない…

Happy Birthday!

今日8月17日は、RYTHEMのYUIこと新津由衣さんの誕生日です。 おめでとうございます。 本当は昨日のモレラ岐阜でのフリーライブ行きたかったんですが、 体調がすぐれなく、行けませんでした。 待望の3rdアルバムが完成間近とのこと。 楽しみに待ってます。 Lo…

運転

車の運転をしていると、以前に比べ疲れを感じるようになった。 田舎に住んでいると、車がないとどうにもならないんだけど。 休んでるときはともかく、職場復帰したらイヤでも車に乗らざるを得ないし。 車に乗ることはむしろ好きだったはずだけど。 調剤薬局…

試聴

オリンピックも盛り上がりを見せる中(関係ないですね)MARIAの5th Singleの試聴が始まってます。 →MARIA公式サイト・Release 「哀哭の果て」は予想してた曲調とちょっと違ってたなぁ、というのが第一印象。 もっとダークな感じのを勝手に予想してたんだけど。…

くすり

薬が増えちゃった〜(泣)。 まぁ、ここ最近不調なので、試しに増薬して様子を見ましょう、ということで。暫定的というか。

寝逃げ

寝逃げして少し落ちついた、かな。 テレビ見る気も起こらないのは相変わらずだけど。 寝逃げすると睡眠が不規則になって、あまりよくないんだけど… でも、起きててあまりにもつらいときは、しょうがないのかなと思う。

>dear re:zoneさん レス記事の件了解です。 全然気にしてませんので(笑)。 花*花については正直それほど詳しくなかったんですが、 活動休止の裏にそんな噂もあったんですね… 今回のMARIAについてもいろいろ大人の事情が絡んでるんでしょうけど、 彼女たちが…

ケータイから

不安とイライラと自己嫌悪がごちゃ混ぜになってる。 もうやるまいと誓ったはずなのに、また手首を傷つけた。 〉dear re:zoneさん コメレス遅れます。申し訳ありません。

カバー

カバーつながりで、こんな話題。 ランタイムニュースさんとこに情報があったんですが、 謎の新人ユニット「Love」が「secret base〜君がくれたもの〜」をカバーしてるそうです。 何故か複雑な思いが胸中をよぎります。 もう7年も経ってるし、カバーするアー…

「さよなら 大好きな人」

既に公式サイトその他で伝えられているように、MARIAの次期シングルは「さよなら 大好きな人」。 花*花の名曲のカバーです。 もう8年も前の曲になるんですね。 (花*花「さよなら 大好きな人」) 春のツアーのオープニングパートでカヴァー曲を演奏して以来…

このごろ

前にもちょっと書いたけど、今仕事を休んでいる。 うつ病で仕事を休むのは二度目だけど、今回はちょっと長引いている。 上司には、ゆっくり休んで体調を整えればいい、といわれているけど… 休んでるからリラックスできるかというとそうでもなく、 むしろこの…

バランス

ここ何日かは体調が比較的安定しているけど、 29日の日記にも書いたように、少なくない薬で何とかバランスを保ってる、のが現状。 今のところ、薬を減らせる見込みはたっていない。 主治医の先生から減薬しましょうと言われるようになったら、そこからが本当…